※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3~5歳のお子さんは、赤ちゃんの時と比べて、夜の寝る時間が22時~23時30分になり、朝は6時30分に起きることが多いです。

赤ちゃんの時寝る時間が遅かったお子さん(寝かしつけしても寝ない子)の3~5歳くらいの時の寝る時間はどうなりましたか?早くなりましたか?遅いままですか?😣
息子は朝は6時30分くらいに起きます。夜は20時くらいに寝ることもありますが、22時~23時30分くらいに眠る事が多いです。その時間に寝たら朝まで起きません。

コメント

まる

うちも23時過ぎまでベッドの上で遊んでて寝てくれなかったですが、2歳から保育園に通い出したら自然と21時までに寝るようになりました😊

最近体力ついてきたのかまた遅くなる日もありますが、基本的には21時半にはグースカピーです😪

来年は幼稚園に転園するのでお昼寝も無くなるし、また早めに寝てくれるようになるかなーと思ってます。

幼稚園や保育園に通い出すと勝手にリズムつくと思います!

• ゆー

ゆー

ママリを見ていると、「遅くても20時までに寝ています。」とか「23時まで起きてるんですか!(信じられない)」、「早く寝れるようにしてあげないと。」とかいろいろ見たり言われたりでちょっと悩んでましたが、今はいろいろ試したし寝かしつけしても寝ないんだからしょうがないと思うようにしてます😣
    ただ大きくなってどうなるのか気になりました🤔幼稚園にいく頃には遊び疲れて眠れるようになりますよね😆安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日