※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠚ᐝ
産婦人科・小児科

子供の予防接種2回目が受けられず、病院での対応に不満。他の病院も同様の対応なのか気になる。

イライラが治まらないので投稿します…
子供のインフルエンザの予防接種2回目を本日予定していましたが、打てませんでした…

2回目の予約がもっと前にいれていたのですが、その日微熱があったため日にちを変更しました。

今日仕事も保育園も休ませたので朝からバタバタ洗濯やら家事をすませ慌てて出てしまったのですが、受付で母子手帳を忘れた事にきずき…5分くらいで戻れるならと言われたので急いで母子手帳を取りにいきました。往復で7分くらいかかってしまったと思います。
そしたら受付でもう時間すぎてるので打てませんと…。
ショックでしばらく呆然としてしまいました。
なんとかなりませんか?と言いましたがダメですと。
どこの病院もそんな感じなのでしょうか?

忘れた私が悪いのですが、どこの病院もこのような対応は決まりなのでしょうか?モヤモヤしてるので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たった数分でですか?
そんなの酷すぎますね。
母子手帳なんて、打ってからでもいいじゃんって思っちゃいます。記入するだけだし。
そんな病院、二度と行きません!!😭

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    たったの数分です💦母子手帳がないと打てないと言われたので焦って取りにいったあげくにこの対応だったので受付の前で立ち尽くしちゃいました💧💧

    • 12月1日
ママリ

去年インフルの予防接種受ける際
母子手帳忘れちゃいましたが
受けさせてもらえました!
シール渡されて
母子手帳の貼るところを教えてもらい
ここに貼っておいてください☺️と言われました。

取りに行ってる事知ってて
受けれませんって酷すぎますね😰💦

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    優しい病院ですね😊母子手帳がないと接種できないと言われたので慌てて取りにいきました😅そしたら数分すぎただけでダメだと…ショックすぎます

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

え?!なんですかその病院😳😳私も母子手帳忘れたこと何度かありますけど、打てなかったことないです😱💦

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    やっぱりこんな病院は珍しいのでしょうか?母子手帳がないと接種もしてもらえないとのことでしたので慌てて取りにいってこの対応でした😥

    • 12月1日
deleted user

そんなこと有り得るんですね…
てか子供がいたら、どんだけ早めに準備してても予想外なことが起きたりして余計時間かかってしまうのに、そんな数分で断られたら何もできませんよね😣
せっかく急いで取りに行かれたのに、そりゃイライラしますわ💦

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    これでも5分前にはついたんですけど、母子手帳が、ないと接種もできないとのことだったので、すぐに病院をでて取りにいったのですが😱みなさん平等にそうしていますとのことで💧💧モヤモヤです

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ひどい対応です😭
時間厳守!で、過ぎたら接種できません!って取りに行く前に言ってほしいです!
そもそも、母子手帳忘れても接種してくれて、あとから持参かロット番号シール貼ってください。で、いいのにって思いますが😐

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    ひどいですよね😭母子手帳がないと接種もしてもらえないと言われたので慌てて取りにいきました💦そんなにその場で接種する前に母子手帳に重要な意味合いがあるかは謎です😭💧

    • 12月1日
deleted user

厳しすぎませんか??
私昨日インフルエンザ打ちに行くのに母子手帳忘れめしたが、紙を自分で貼って下さいと渡されましたよ😳
母子手帳無くても打てると思いますが…
そして数分遅れただけで子供連れてれば時間通りは難しいと思います💦
せっかく仕事も保育園も休ませて連れて行ったのに酷すぎます😭

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    ですよね💧共感してほしくて投稿しましたがみなさん一緒でうれしいです😭色々納得いかなくて💦時間厳守はまぁわからなくもないですが、忘れ物をして取りにいって打てませんはさすがに…💧💧

    • 12月1日
あ

そんなことあるんですね💦
子連れていうだけで大変なのに、その病院の対応は全然こちらに寄り添う気持ちが感じられません💦
怒りと悔しさと、、、いろんな感情で私なら涙が出てしまいそうです😭

今日はおいしいものでも食べて元気出してくださいね🥺💕

  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    実は車で泣けてきてしまいました💦病院の言い分も少なからず分かるんですがなんかショックで😭
    母子手帳を忘れると接種もできないと今後は絶対記憶にも残るので忘れないと思います😭

    • 12月1日
ままり

ありえませんね

口コミにかいてやりましょう。