※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

2歳2ヶ月になりました!誕生日はパンケーキをあげたので、ケーキをまだあ…

2歳2ヶ月になりました!
誕生日はパンケーキをあげたので、ケーキをまだあげたことなくて、今年はスポンジだけでもあげたいのですが、近くの洋菓子店は洋酒を使ったお菓子ばかりなので、ケーキにも洋酒使ってると思います。

手作りは不器用でできないし。
皆さんは気にせずあげてますか?
それとも洋酒不使用のケーキを探してあげてますか?

コメント

アルコールちゃんと飛んでるのか不安なので「洋酒入り」と書かれてるものは私も不安です💦💦
そこは個人のお店なんですか?コージーコーナーとかシャトレーゼみたいなチェーン店ならどうですか?

• えま

えま

やっぱり不安ですよね(--;)
    個人のお店で、いつもそこで買っています!
    田舎すぎて、チェーン店が遠くて💦
    1度電話で聞いてみようかなとも思います。
    コンビニで洋酒不使用とか書いてあるのを見つけたので、それも候補にしようかなと思います!

• 12月1日
  • えま

えま

ありがとうございました🌼

• 12月1日
✺AAA✺

全然食べてますっ😋
買う時にお酒入ってないものにもちろんしますが、もう万遍なく食べてます!
けどあまりクリームは好きじゃないみたいですが…😅

個人のお店でも全部が全部洋酒入りにはしないと思います!
じゃぁこの店は子供が食べられるものないのか!ってことになるのでそんなことはしないかと…

• えま

えま

そうですよね、個人のお店でも全部洋酒入りにしないですよね!
    ほんと確認してみようと思います😊

クリームも好き好きありそうですよね!
    うちの子は甘いの好きなので、ハマりすぎないようにします🤣

• 12月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちが買うケーキ屋さんはケーキには洋酒使ってないのでそれをあげました😊

ケーキ屋さんに聞いてみるのがいいと思います😊

市販のスポンジケーキを買って飾り付けとかどうですか😊
ホイップクリームも売ってるからそれを使うのも手だと思いますよ😊

• えま

えま

ケーキ屋さんに聞くのが確かですね!

ほんとに困ったら、不器用でもそうする方法もありますね😊それも検討してみます🎵

• 12月1日