※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後1か月でさし乳になる可能性や母乳の出方に不安があります。乳房が張って乳腺炎になることがあるようで、母乳の量も心配です。増加量は44㌘で、完母でいきたいと考えています。

産後1か月でさし乳になりますか?上2人完母でしたが、さし乳の経験がなく、常に張って乳腺炎によくなってました😅3人目は産後の乳院中にはったぐらいで基本おっぱいがふにゃふにゃです。母乳出ないのかな…とミルクを足した時もありましたが、おっぱいを吸わせるとつーんとして張り出します。昨日の1か月検診では、1日の増加量が44㌘でした。このまま完母でいきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月健診の時には
差し乳でしたよ😊

出掛ける時はたまにミルク
にしてましたが、
10ヶ月までは母乳あげてましたよ♪♪

  • ママ

    ママ

    そうなのですね😳母乳が出ないのかな💦と心配でしたがこのままさし乳で母乳あげれるといいなと思います😌ありがとうございました!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手でつまんで出るなら大丈夫かなと思ってます🤣💓

    • 12月3日