※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳半まで卵と牛乳を除去することは一般的ですか?湿疹が出たためアレルギー血液検査を受けたが、症状が出たわけではないです。

10ヶ月の娘で、5ヶ月の頃にアレルギー血液検査をし、卵白3,乳2だったので1年間は完全除去と言われました。
卵も牛乳も1度も摂取したことがないのですが1歳半くらいまで完全除去するのはよくあることなんですか?😣

食べて症状が出たから血液検査をした訳ではなく
湿疹が多いからアレルギーが疑われ、離乳食を始める前に血液検査をしたかんじです。

コメント

エイヤ

1歳半どころか
治るまで除去はありますよ😌

湿疹でおさまってよかったです
アレルギー怖いですから。。

うちの通ってるところは通いながらすこーしずつチャレンジしてみましょうかって感じでしたが、病院の方針にならった方がいいと思います😊

一度セカンドオピニオンしてみてもいいですし!

Fy

病院の方針によると思いますよ🤔

ただ今は食べさせて慣れさせていくのも多いみたいです。

息子は卵でアレルギー反応でて
検査して乳、大豆もでたんですが
乳は食べたことなかったので
病院で食べさせてみてほんとにアレルギーなのか確認しました。

検査結果と実際のアレルギーは
違うこともあるからと言われたので…
違う病院の受診考えてもいいかもしれないですね😊

ゆき(o^^o)

品目別のアレルギーではなく、全体のアレルギー値が高ければ、慎重にいかないといけないので先に調べることも不可能ではないが、
娘のアレルギー値は低いから試してからでと。
私が聞いたのはそばです。

娘は、加熱卵、卵白ともにアレルギークラス2。

蕁麻疹でたら、薬でおさえながら、丸1つ食べられたら負荷試験おわりといわれました。

蕁麻疹でたら、連絡もしてねと。