※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ ☆
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶について質問です。母乳に切り替えたいが乳首の問題で困っています。母乳相談室の哺乳瓶は使えるか不安。口を大きく開けさせるために役立つとのこと。心が折れそうで困っています。

母乳相談室の哺乳瓶について質問です。

今1ヶ月半くらいの娘をほぼミルクよりの混合で育てていたんですが、やっと直母できるようになり、完母かそれに近いものを目指したく、助産師さんに相談してミルクの量を減らして頻回授乳を始めました。
ですが、口もなかなか大きくあけてもらえず、浅飲みで乳首に水疱が出来て痛くなる、の繰返しです。

それで一昨日、初めて母乳相談室という哺乳瓶があることを知りました。
今までは母乳実感だったのですが、今からでも母乳相談室は使えるのでしょうか?2ヶ月まで、となっていたのですが…。
母乳相談室で大きく口を開けるようになる、と書いていました。
完母目指して頑張るつもりだったのですが、ほんとにこれで今から母乳が増えるのか、心が折れそうになったりしています(T_T)

※乳首が短く固く伸びない&母乳の出が少ないのでほぼミルクでした。今は乳首は伸びて直母出来ていますが、助産師さんいわく、やっぱり硬いそうです(>_<)

コメント

まり二児ママ

保護器使われてはどうでしょうか(*゚▽゚)ノ
わたしも硬い短い乳首でしたがミルクは足さず頑張って保護器付けて吸わせていたら割と乳首も柔らかくなり伸びるようになって今もうすぐ2ヶ月ですが直母で完母ですよー!
頻回授乳は本当に心折れそうになりますよね(´・ω・`)

• ちえ ☆

ちえ ☆

お返事ありがとうございます!
    保護器使ってたんですが、痛くなくなったので直母にしてたらすぐ痛くなりました…(T_T)
    直母の方が飲めてそうなんだけどなぁ。
    また保護器使います!
    完母羨ましい(’-’*)♪

• 7月30日
黒マメ

私も同じような感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
1ヶ月過ぎ位に桶谷式のマッサージに行き、母乳相談室の哺乳瓶を勧められかえました。
母乳相談室の訓練用乳首は飲むのが大変なので最初の1週間は60飲ませるのに40分位かかって大変でしたが、直母の浅吸いは直りました!
2ヶ月までに赤ちゃんの飲み方が決まってくるらしいので2ヶ月までとなってるんだと思います。私もけっこうギリギリと言われましたので💦
2ヶ月半頃にはミルクの量が半分位になり、5ヶ月の今はほぼ完母です。仕事復帰の時にスムーズにミルクへ移行出来るよう、1日40だけミルクあげてます( ´ ▽ ` )
1ヶ月半ならまだギリギリ間に合うかもしれないので変えてみてはいかがですか?
今母乳実感使ってるのであれば、哺乳瓶はそのまま使えるので乳首のみの購入で大丈夫ですよ😊

• ちえ ☆

ちえ ☆

お返事ありがとうございます!
    同じ感じなんですねー(*^^*)

お返事を見て、さっそくAmazonで乳首頼みました!ダメでもいい、やってみよう!と思いまして(*^^*)
    ほんと、ギリギリですよね。なので迷ってたんですけど、やってみよう!と思いました\(^^)/ありがとうございます!!
    完母になれますように!!

• 7月30日
  • 黒マメ

黒マメ

グッドアンサーありがとうございます✨
    頑張ってください💕

• 7月30日