※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんを育てるママさんへ。ミルクの摂取量について質問です。皆さんのお子さんはどれくらい飲んでいますか?離乳食の量も教えてください。

8ヶ月前後の赤ちゃんがいるママさん🤱🏻

できれば完ミ、もしくは完ミ寄りの混合で育てているママさんに聞きたいのですが、ミルク1日にどれぐらい飲んでますか❓
うちはもう3回食にして1〜2ヶ月経つんですが、合計して1日500ml、多い時でもたまーにですが700mlほどしか飲みません🍼

かなり大きいので体重は気にしてないのですが、皆さんのお子さんはどれくらい飲んでるのかな〜と!

離乳食食べる量と、ミルクの量教えてくださーい!

コメント

おまめ

8ヶ月の女の子がいます!
500から700くらいです☺️
日によってバラバラです!
離乳食やおやつも食べているのでミルクの量このくらいならいいかなと思って気にしていません!

• ママリン

ママリン

おおお!安心しました〜!やっぱりよく食べてるとあんまり飲まないですよね!🍙🍼

ちなみにつかみ食べしてますか?☺️

• 12月1日
  • おまめ

おまめ

しますよ☺️
    モリモリ食べますよ☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

二回食になって2ヶ月くらいです!あと数日で8ヶ月になります。
🍼は200mlを朝、おやつ頃、お風呂上がりと3回で600mlくらいです😊母乳はぐずった時や寝る前にしか飲みません😃

離乳食は測ってないのでわからないですが、ご飯とおかず合わせて100gくらいしっかり食べてます😆

3回食は9ヶ月くらいからしか駄目と思い込んでいました!
良く食べるので、今月から3回にしてみようかな😊

• ママリン

ママリン

同じぐらいで安心しました〜‼️
    うちは割とちょこちょこ飲みするので、2時間に1回80〜150ml飲むんです。哺乳瓶洗うのめんどくさいです🤣

お子さん食べるの好きなんですね♪
    全然あげていいと思いますよー☺️ うちはみんなご飯食べてるのに1人だけ食べないのもなーとか思って、あんまり食べない時でも赤ちゃん用シリアルあげたりしてます❣️

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね!笑
    私なんて回数少ないのに、使う時にまだ洗えてない事あります😅

食欲ありすぎて大人が食べてる時の視線と、くれくれ文句がすごいです🤣🤣

鍋した時なんかは、ねぎとか肉団子とかのカケラなど食べれそうなものをあげたりしてます😇

ありがとうございます😊ご飯たくさんあげて大きくなってもらおうと思います😆

• 12月1日
ありさ

うちももう3回食べてますが、ミルクは変わらず毎回120を4時間おきと寝る前に200、夜中に1回飲んでて、トータル800ぐらい飲んでます😂笑
離乳食は毎回80〜100ぐらいでおやつ(せんべいやボーロ、果物)も食べてますよ😅💦

• ママリン

ママリン

うちも測ったことないですが、離乳食かなり食べてると思います!🤣
    お子さんめっちゃ大きくなりそうですね❤️うちはちょこちょこ飲みで、一度に80〜150mlしか飲まないんですよ😩だから洗い物大変です🤣 

• 12月1日
  • ありさ

ありさ

もうすでに9.2kg超えで背も高いので1歳児に間違えられます😂笑
    うちもこないだまでちょこちょこ飲みでした〜💦未だにちょこちょこ飲みの時もありますよ!最近出かける頻度が多かったり、おやつも食べるからか基本4時間おきが多いです💓

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

じつはうちも12キロ、12〜18ヶ月の洋服がパツンパツンです‼️😂 
    お腹空く前に飲ませないと!!とか無意識に思っちゃってついつい2時間ごとにあげちゃうんですが、たしかにおやつ食べてたら🍼いらないですね‼️

• 12月1日
  • ありさ

ありさ

ビッグですね💓ママ大変だけど絶対可愛いですよねー😍
    あげたらあげた分だけちょい飲みするので、極限までお腹空かせてあげてます😂
    うちは喉が乾いてそうで泣いてるなって時はお茶で誤魔化します😂笑

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

9.2kgでも抱っこ大変ですよね🤣うちは首が座るか座らないかぐらいの時に8キロあったので、もうずっと腱鞘炎でした🤣でもムチムチコロコロでとってもかわいいです☺️☺️☺️

お茶とかお水って、哺乳瓶であげてますか?スパウト?ですか??うちはストローでもスパウトでも飲むんですけど、いつもむせるんですよね…😑

• 12月1日
  • ありさ

ありさ

スパウトやストローの時もあるしコップ飲みも出来るのでその時にあるもので飲ませてます😂笑
    うちも勢いよく吸うからかむせてます😂笑

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

コップ飲みって、自分でもう掴んで飲むんですか⁉️うちの子はなんでもグイグイ掴んで口元に持ってくので100パーこぼれます🤣

• 12月1日
  • ありさ

ありさ

自分では飲めないのであたしが口元まで持って行ってます😂

• 12月1日
たろこ

二回食にしてもうすぐ一ヶ月です❗ミルクは600位飲みます❗昼の離乳食の後のミルクは飲まなくなりました😊離乳食の1回の量は正確に測ってないですが170位です❗
朝と夕方と寝る前に180から240位のミルクあげてます❗

• ママリン

ママリン

同じぐらい飲むお子さんが多くて安心しました☺️ うちはちょこちょこ飲みなのでだいたい2時間ごとに80〜150mlなんですが、哺乳瓶🍼洗うのめんどくさいです🤣
    お子さんつかみ食べしてますか❓😌

• 12月1日
  • たろこ

たろこ

つかみ食べしようとしますがべちゃべちゃになるのが嫌なのでもう少ししたら切ったバナナとかつかみ食べして貰おうかなと思ってます😊哺乳瓶洗うの面倒ですよね😞ミルク1回量が減ったのとミルトンもやめたので少し楽になりました❗

• 12月1日
K.A.A.T

明日で8ヶ月になります🙋‍♀️
1回120~180で180飲む時が少なくトータル750とかです☺️
うちも朝夜と2回食ですがお昼にパンをスープにつけてあげてるので3回食みたいです🤣おやつも食べてます☺️
せんべいや果物あげてます🙋‍♀️

• ママリン

ママリン

同じぐらいですね❣️
    おお!パンをスープにつけて食べさせるって新しいです‼️明日さっそくコンソメスープかコーンスープ作ってあげて見ます♪ありがとうございます😊

おやつや果物うちも欲しがるだけあげてます笑 あんまり飲まなくても食べてるから大丈夫そうですよね🤣

• 12月1日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

大丈夫だと思います☺️
    8.7キロのおっきめの女の子です☺️

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

これからどんどん大きくなりそうですね❤️ちなみにうちの坊ちゃんは12キロ、80センチです🤣

• 12月1日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

おっきいですね😆
    ご飯中も自分で食べたがってスプーンを取られます😂

• 12月1日
  • ママリン

ママリン

うちもスプーン取り合いの喧嘩になります‼️🤣 一つ掴ませておいて、2〜3個常にテーブルに準備してます😂 
    トーストとか、おやきとか、掴みたい!!!って気持ちが前のめりなのであげてます(笑)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

9カ月なりたてです。
離乳食は8カ月と1週間で3回食にして、1回200gくらい食べます。おっぱいもミルクも特に欲しがりませんが、ミルク1日1回100〜120ml(今後おやつ+白湯に移行を考えています)、母乳1日に1回です。母乳は多分ミルクより飲んでないです。

• ママリン

ママリン

ご飯たくさんたべますね‼️☺️ うちはハイチェアに座らせてるんですが、トレーの向こう側にわたしがいるのが寂しいらしく、もう両手を常に伸ばしてきて抱っこ抱っこになって最初の5口くらいしか一気に食べてくれません😂 
    やっぱりたくさん食べるとあまり欲しがらないんですね‼️そう言えばうちもお腹すいて泣いたりしない(泣く前にちょこちょこあげてるからかも?)です😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんめちゃくちゃ食べます😅うちもハイチェアでトレー付けていますが、右横から介助しています。
    うちも昔から時間決めてあげていたので、そもそも欲しがることがないのですが、今はおっぱいには見向きもしません😅10カ月で卒乳しそうです。

• 12月1日