※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶管理について、消毒済みの哺乳瓶を何本も持って外出するか、それとも1本だけ持ち、洗って使うかどうか、混合か完ミで育てている方に質問です。

混合か完ミで育てている方にお聞きします。
長時間外出する際、哺乳瓶って自宅で消毒済みのものを何本も持って外出しますか?
それとも1本だけで使うたび、外出先で洗って(外出先では消毒できません)使ってますか?

コメント

ちさ

完ミです(´^o^`)
外出時間に寄りますが3時間に1回として、3~4本持って行ってます!万が一落としたりした時用で😂
1本は繋ぎ用で麦茶入れてます!

使い捨ての哺乳瓶とかがあるみたいですが、ピジョンの母乳実感しか飲んでくれないので悩んでます(´・ω・`)

• サクライ

サクライ

使い捨てがあるんですね‼️
    うちも今は母乳実感使ってますが、使い捨てでも大丈夫そうなら使いたいです(^^)

• 7月30日
  • ちさ

ちさ

あるみたいです~!便利ですよね( * ˊᵕˋ )
    ネットだと大量に安く売ってますし、赤ちゃんのお店でも売ってました〜!

• 7月30日
  • サクライ

サクライ

今日外出のついでに見てみます(^^)

• 7月30日

まだ1ヶ月ならかさばっても消毒済みのを持っていきますね。娘が1ヶ月の時は、あまり長時間の外出はしたことなかったのですが、どうしてもの時は3本ぐらい持ち歩いていました。

• サクライ

サクライ

やはり消毒済みのを数本持っていくのがいいですよね(^^)
    ありがとうございます‼️

• 7月30日
そらまめちゃん

外出時間と、授乳の間隔に合わせた本数持っていきます(*^_^*)
離乳食が始まれば1本の哺乳瓶を洗って使えるかもしれませんが、どちらにしても洗剤が無いので、本数分は持って行くと思います。

• サクライ

サクライ

離乳食までは消毒必要なんですね(^^)

• 7月30日
もこ

私は使う本数だけ持って行ってます‼︎
1ヶ月の赤ちゃんだと授乳回数が多いので荷物も増えて大変だと思いますが、菌の繁殖が怖いので(T ^ T)
ちなみに使い捨ての哺乳瓶はドバドバ出て、うちの子は使えなかったです(๑꒪ㅁ꒪๑)

• サクライ

サクライ

そう、かさばるんですよね…( ;´Д`)
    でもまだ消毒必要ですよね‼️
    使い捨てもチャレンジしてみます(^^)

• 7月30日
しおちゃん

哺乳瓶をなんでも受け付けてくれる子であれば使い捨てのものを何本か。(じゃばらで伸ばすものとかだとコンパクトですよね(^_^))
どうしても駄目な子は気に入ってる物を重たいですが3,4本持つしかないですね。
長時間がどれくらいかにもよりますが。

• サクライ

サクライ

哺乳瓶3本入れるとかなりカバンの中かさばってしまって^^;
    まだ楽な考えはしてはダメですね(>人<;)
    でも使い捨てあるって知らなかったので見てみます‼️

• 7月30日
rye

先日、1泊で出かけましたが、哺乳瓶1本とマグマグを持ち歩きました。
お兄ちゃんを出産した産院で教わったのが洗剤を1〜2滴入れてお水で振り洗いした後、お湯を並々に注ぎ乳首をつけて1〜2時間置く。
外出先では哺乳瓶ケースに入れておけば保温されて消毒されてるそうです。
この要領で先日、出掛けた際にやってました。車での移動だとポットを持ち歩きました。
出掛けた先のホテルでミルトンのタブレットとお水をジップロックに入れてつけ置き消毒してました。
長時間のお出かけ、車だとジップロックに消毒液入れて漏れ防止に少し深めのタッパーに入れておくのも良いかと思います。

• サクライ

サクライ

外出先で消毒する方法もあるんですね‼️
    いつも自宅で、レンジで加熱消毒しかやったことなかったです。
    消毒液でやる場合、つけ置きした後は丁寧に洗い流さないといけないですか?

• 7月30日
  • rye

rye

軽く水道水で流す程度です。
    レンジや煮沸より楽で使ってます。

• 7月30日
☆AKI☆

生後5ヶ月完ミです☆
3.4本は持ち歩いています!余裕があると安心なので^_^