※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三歳半の息子へのクリスマスプレゼントについて、コンビニやスーパーのおもちゃかおもちゃのレジか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

お店屋さんごっこが好きな三歳半の息子のクリスマスプレゼントについてのご相談🙇

ローソンのコンビニのおもちゃ
シンプルなコンビニのおもちゃ
アンパンマンのコンビニのおもちゃ
アンパンマンのパン工房のおもちゃ
スーパーのおもちゃ
おもちゃのレジ
アンパンマンのおもちゃのレジ
、、等々

お店屋さんごっこができそうなおもちゃってものすごく多くて、何を選ぶかめちゃくちゃ悩んでます💦

コンビニやスーパーなど『お店屋さん』のおもちゃにするか、『おもちゃのレジ』を買ってお店の商品は家にあるおままごと用のおもちゃを使うか🤔
お店屋さんごっこにハマってる今のタイミングから少しずつお金についても教えていきたいなぁとも思うので、おもちゃのレジの方がいいかなぁ🤔
いやいや、でもコンビニとかの『お店屋さん』の世界が出来上がってるおもちゃの方が楽しいかなぁ🤔
と、色々考えると全く決まらないです😂

お店屋さんのおもちゃやおもちゃのレジを持っておられる方、どうですか?
買ってよかった、この機能はいらなかった、大きすぎて困る、等、使ってみてどうだったか教えてください🙇
(できれば具体的な商品名(アンパンマンのレジ、等)書いていただけるとありがたいです🙇)

コメント

あくるの

アンパンマンのお札スイスイセルフでピピッ!のレジスター持ってます!
レジ機能の方にお金を数えるモード、数字を読み上げて押すモードなどがあって息子はそれで二桁の数字とか覚えてました。
そのレジスターであとは家にあるおままごとでお店屋さんごっこしてますよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    数字の勉強にもなりそうで良さそうですね☺️
    家のおままごと用品だけでも物足りなくなさそうなら私もレジのおもちゃにしようかなと思います✨

• 12月2日