※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

会社の家賃手当の割合やマイホームの予定、目標について質問したいです。

会社から家賃手当が出ている方😌何割出ていますか?
転勤族の方もいる方いるかと思いますが、、
マイホームの予定はありますか?何歳までにマイホーム建てたいななど目標はありますか??😌

コメント

ザト

うちの会社は何割という形ではなく東京なら16万円まで出て、扶養家族の人数によって自己負担額が変わります。
夫のところも何割ではなく、一律16000円補助が出ます。

• ママリ

ママリ

何歳までにマイホームお考えですか?😌

• 12月1日
☆★

住宅手当で2万位出ていて、皆勤手当で2万位出てます。

多分家族手当のようなものかと思いますが、持ち家でも出ます。

• ママリ

ママリ

マイホームお考えですか??🙇‍♀️

• 12月1日
  • ☆★

☆★

うちはマンションですが、一応マイホームです🌸😁

• 12月2日

ちょうど今年(夫婦共に31)マイホーム買いました!
住宅手当、旦那の会社からは出ませんが私の会社から出てます!何割ということではなく、地域により異なります🤔首都圏なら月4万、地方なら月1万まで差があります~

• ママリ

ママリ

住宅手当というのは現在も出てるということですよね😌ありがとうございます😋

• 12月1日

退会ユーザー

そうですね!賃貸だともう1万下がります!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは三万で社宅に入れます。
それが40歳までなので、だいたい皆さんそれを目処にマイホーム購入しますね。

• ママリ

ママリ

やはりそこまではできるだけ貯蓄してって感じですかね?😌私もその考えだったのですが、ここで若ければ若い方がいいとみて考えてしまいました💦ありがとうございます😌

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助がない場合は、早い方がいいと言うのも間違いじゃないと思います。
    転勤などの関係もあるし、環境によりそれぞれですよね。
    転校がかわいそうなので、子どもの小学校入学を照準にする家庭も多いですよ。
    そのタイミングが40歳手前くらいのご家庭も多いのでは?

• 12月1日
ママリ

家賃手当は家賃の半額出てます!40歳までなので、それまでにマイホーム購入予定なのですが、先に息子の入学になってしまうのでそれまでには決めたいため今色々計画中です😃

• ママリ

ママリ

すでに計画中なんですね!!お子さんの入学のタイミングも関係しますね!!😋ありがとうございます!

• 12月1日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

家賃の5~6割くらい出てます🙌🏻
マイホームは今のところ考えておらず、両方の親の土地等の事なども考えて、子供が巣立った後に身の丈にあった中古の家を買ってもいいね〜と話してます😊✨
きっと何十年後は中古物件がめちゃくちゃ出てると思うので🤣
田舎なので土地ばっかりあっても売れなくて大変なので、今はマイホームは考えてないです🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺あまりmama♩さんのような意見聞いたことがなかったので安心しました💦

• 12月1日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私の周りでもあまり居ないです🤣(笑)
    地方なので、むしろマイホームを建てる人ばっかりです😂
    本当はマイホーム欲しいのですが、家賃補助もあるし、今はお金を貯めて、いずれ子供の代で土地で揉める(要らないと)のは可哀想なので、とりあえず親の土地や、住んでいる地域の価値を考えてから、家を購入する予定です🤣✨

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

少数派ですよね😢私自身実家の土地どうしようとか考えたり、家賃補助の時にお金貯められるよなぁって考えていたんですが、それでもお金を捨てるようなもの!とここで見て、不安になってました💦😨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
ママリ

転勤族です!
私のところは平米数で自腹の金額が決まっていて、今は三万自腹で、11万の物件に住ませてもらってます。
地元に土地があるので、転勤で地元に戻れた時に、家を建てたいと思っています。
親の年齢よりは、上の子が中学生になるまでには地元に帰りたいなと思っていますが、どうなることやら😢

• ママリ

ママリ

転勤族だとなかなかマイホームのタイミングってむずかしいですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
しろ

家賃50,000以上で25,000円、それ以下は20,000出てます!
旦那の給料からマイホームのための貯金を50000円してるので最近になってマイホーム買った方が得だよねってことになりました😂

• ママリ

ママリ

家賃補助の金額にもよって得という感覚は出てきますよね!😌ちろりあんさんは購入を検討しているんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日

家賃手当はマイホーム購入後も出続けますが、賃貸の方が手当は高額です。
うちは、上の子の就学までに決めました。

家を建てるのが早ければ早いほど、修繕費や維持費はかかりますし、個人的には子供が巣立ってから購入する方が無駄がないように思いますけどね!

• ママリ

ママリ

お子さんの年齢で考えるのも手ですね!!
    確かに維持費などの事考えると無駄がない…私の心に響きました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママり🔰

家賃手当は、地域や家族の人数にもよりますがだいたい七割くらいでてるかんじです。
60歳まで家賃補助がでます。

家は買いません。

• ママリ

ママリ

同じ感じです!私もあと5年9割負担、そこからは7割負担で60歳までです😭
    買わないという意見もあると安心します🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 12月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとにいらないです、家!
    格安で好きな賃貸に住めるというのもありますが、家は負債と考えてます。
    家は、年々悪くなっていきますし、子供たちも親の家はいらないだろうから残すなら家よりお金かなと。

マイホーム買われる方多いので私みたいな絶対賃貸っていう人もいるのでぜひ参考にしてください笑笑!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

まだ子供が居ない状態で賃貸派だったので、お子さんが二人いて同意見の方がいると心強い感じがします🙇‍♀️

マイホームに特別憧れがない分、この気持ちを貫くのもいいかな、、と少し思ってきました🤤ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上限の金額は単身か家族か、地域によって変動しますが、定年まで85%補助あります。
転勤族なので、家賃補助をフルに活かし、老後住みたい地域を決め、中古平屋住宅をリフォームするつもりです☺️
旦那の親から家をあげると言われてますが、20歳くらいしか歳が離れていないし、旦那の不摂生生活に対して健康マニアの義理親なので旦那の方が早く亡くなると思いアテにしてません(笑)
上の方も書かれていますが、空き家問題で格安で住居手に入れたいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

自己負担15%で、持ち家でも若干の手当てが出ます!✨

賃貸に住みつつマンション持っています。

るん(25)

家賃補助58000円出ています。
マイホームは息子が小学生上がる前には欲しいと思ってます!
早ければ再来年くらいには買いたいです!