※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

うちの3歳の子は21時すぎに寝かせて、22時前には寝ています。早く寝かせたいけど、遊びたいみたいで難しいです。

保育園に通っている3歳の子供がいる方、何時に寝かせていますか?

うちは21時すぎに寝かしつけにいって、完全に寝るのは22時前です。

もっと早く寝かせたいけど、遊びたいみたいだし、なかなか難しいです😅

コメント

きのこ

20時には寝るモードで
21時には寝るようにしてます!
遊びは土日と考えてます🤔

• まるころ

まるころ

早いですね!
    何でそんなに早くできるのですか?😊うらやましいです!

• 12月1日
  • きのこ

きのこ

もう19時頃からねるよ〜ねるよ〜と
    声掛けして
    20時頃になったら
    矯正的に真っ暗にするからです☺️
    なので嫌でも寝ます🤣

• 12月1日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!
    部屋を暗くするの良いですね!
    うちはベッドで絵本を読んでから寝かしつけしてるので、めっちゃ電気つけてます😅

• 12月1日
はな

うちの子もそんな感じです😅昼寝が長いのかな?と1人で考えてました!

• まるころ

まるころ

保育園でいつも2時間お昼寝してるので、睡眠時間的には十分なのかもですが、夜遅いのが気になっちゃいます😅

• 12月1日

同じような感じで、22時過ぎることも多いです😅

休みの日は昼寝をしないので比較的早く(それでも21時半とか)寝るのですが、保育園でお昼寝をしてくるとホント寝なくて😱

• まるころ

まるころ

私も22時たまにすぎます😅

帰ってごはん食べて、お風呂入れて、なんやかんやで遅くなっちゃいます...

• 12月1日