※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

週5の幼稚園は無償化で英語授業あり、週2は費用がかかるが通いやすい。コロナや赤ちゃんとの登園で悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

週5のプレか週2のプレにいかそうか悩んでいます。

週5の幼稚園は3歳から無償化がつかえますが、電車登園(家から15分ほど)で、人数も多いのでコロナも心配です🥺💦

週2の幼稚園は入会金10万で月2万です🥺

内容は週5の幼稚園は英語の授業などもはいっています。

どちらがいいと思いますか😭
コロナや赤ちゃん連れての登園やらで悩みまくりです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

週2のプレの幼稚園はお家から近いんですか?カリキュラムはあまり無いとか??

まだ小さいし、下の子も送り迎えで連れて行くなら、近いところが良いと思います🤗

•  みんみん

みんみん

家から徒歩圏内です!
    カリキュラムがあまりなくて、、それなのに月2万はな、、ッテ感じで😅

週5のところは人気の園で英語やらいろんなカリキュラムがあり無償化でたります🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリキュラムある方がいいなって思っちゃいますよね、うちも実際、保育園ですが、認可だとあまり教育ないので、認証の園にいれて、英語や体操などやって頂いてます✨でも、週5毎日電車で往復🚃...私には出来ないかなーと💦プレってことは時間も短いから送って行ってもすぐお迎え行かなきゃですよね??入れた後が大変かと思います💦

• 12月1日
  •  みんみん

みんみん

給食たべて、2時30に迎えに行きます😅電車乗る時間は3分ほどなんですが大変ですよね😅😅

保育園でもカリキュラムがあるほうがいいですよね🥰せっかく行くんだからって思っちゃいます😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園、給食なのいいですね!
    電車3分なら頑張れるかなぁーとも思いましたが...朝通勤ラッシュとかなければ😅

正直うちは徒歩10分の所に入れています。それでも送り迎え大変だからお家の向かいにある園にすれば良かったかなーーと思うときあります🤣

難しい選択ですね💦

• 12月1日
  •  みんみん

みんみん

やはり近いほうがいいですよね😭電車までは徒歩10分ですし、赤ちゃん連れてはしんどいかもです😅😅😅

• 12月1日
初めてママリ

週5の園は、いつからプレが始まるんですか?電車で3分とのことですが、自転車では遠すぎますか?私が同じ状況なら電車よりは自転車にします。下の子が首が座ったらおんぶできますし…。

•  みんみん

みんみん

来年の5月で、下の子が7ヶ月ぐらいの時です😭自転車では赤ちゃん連れてでは道が狭くてビミョーです😥

• 12月1日