※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
家族・旦那

愚痴で~す!(笑)批判はご遠慮願います。さきほど旦那が「友達に誘われた…

愚痴で~す!(笑)
批判はご遠慮願います。

さきほど旦那が「友達に誘われたから、年末ゴルフに行こうと思う」と言ってきました。
旦那はゴルフ未経験者です。コロナだし、え?なんで今やったこともないゴルフをやる必要があるの?と聞くと、「外で開放的だし」と。バカか
その友人とは学生時代から仲が良く、年に数回遊んでいますが、コロナ禍において直接会う機会はこれまでありませんでした。

いろんなことが頭を巡って涙がでるわ頭痛がするわ吐き気過呼吸顔も見たくない、ということで語りかけもガン無視して今に至ります(笑)

毎日夜遅くまで仕事を頑張っているから、たまに友達に会うくらいは...とも思うけれど、なぜいま急に?
野外で開放的なのはゴルフ場だけであって、道中や食事処はそうとも限らない。
旦那も友人も渋谷に勤めているからコロナに対する感覚がそもそもおかしいのか?
平日は完全にワンオペです。休日だって遅くまで寝て昼寝もしてスマホいじって好きなテレビ観て。
「期限切れの牛乳、どうしたらいいかな?」なんだそのくだらない質問。いい大人が、そんな判断も自分でできないのか。
そもそも私はこの友人が大嫌いです。ゴルフ、キャバクラ、とにかく豪遊するのが好き、高いものをたくさん食べるのが好き、領収書きって会社の金を好きに使う成金みたいな声の高い低身長デブ。見た目も中身も生理的に受け付けないタイプです。

このところ産後うつなのでは?とおぼしき症状がいくつもあって、精神的に不安定な日々を送っていたのですが、それでも少しずつ快復していました。
けれど、愛犬が亡くなったりして、つらい気持ちがまた溜まって溢れたかんじです。

日ごろ私は数人のママ友と月2~3回会ったり、ごくたまに児童館へ行くことがあります。先日は自分の両親たちと息子とでTDLにも行きました。買い物にも普通に出掛けます。
もちろん感染対策を万全にして、というのが大前提ですが、コロナ禍だけれど日常的な経験を取り入れています。

旦那はそんな私には文句を言わないし、我慢しろと強要してくることもありません。それゆえ「自分のことを棚にあげて、旦那に制限させすぎかも?」と思ってしまう節はあります。

でも普段家族と関わる時間がとっても少ないのに、息子や私より友達と遊ぶほうが大事?趣味でもなんでもないゴルフがやりたい?

「コロナ ゴルフ」で検索すると、人様のモラハラ夫さんをたくさんお見かけして、「うちはこの方よりはましか。」なんて悲しい心の落ち着かせ方をせざるを得ない状況でがっかりします。。

まとまりなくてすいません。
読んでくださった方いらしたらありがとうございます🙏

コメント

あおりん

年末??浮気じゃないよねって勘ぐっちゃいます。
妻をいたわって欲しいです。

愛犬亡くなったの辛いですね。こういう時思いやりがある旦那がいいなーと思います。

これ回答しながら自分の旦那へのメッセージです。

はにゃりん

この間テレビでやっていましたが、屋外でも無風や微風では飛沫が飛ぶから感染リスクは高いと言っていました😅
ゴルフって、現地集合、終わり次第現地解散ではないですよね💦
私はしたことないので聞きかじりですが、シャワールームや休憩ができたり、食事ができる場所があると聞いたことがあります。
ゴルフと聞くと屋外スポーツですが、それに付随するものの感染リスクがあり、実際に某トレンディ俳優がコロナにかかってバッシングされていたので心配ですね😓

うさぎ

うちはこのコロナ禍での行楽シーズンの平日もゴルフで離婚騒動でした。。。
うちは年中のことで仕事の延長?接待?なので強くは言えずですが、屋外だから大丈夫な根拠は?
人と接触するのは同じなのに
と腹立たしい気持ちでした💦

そして、中居くんの記事を読んで欲しいと心底思いました😢
(久しぶりの友人からのゴルフのお誘いを一度は約束したが考え直しての前日ドタキャン、2日後にその友人達は皆コロナに感染している事が判明したそうです)

こればかりは、個人の判断ですが家庭の中では運命共同体だということを忘れないで欲しいですよね💦

「家族・旦那」に関する質問