※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家族・旦那

【旦那の誕生日のお祝いに現金を渡してくる叔母さん】旦那の叔母さん(…

【旦那の誕生日のお祝いに現金を渡してくる叔母さん】
旦那の叔母さん(お義母さんのお姉さん)が、毎年旦那の誕生日に1万円くれます。旦那は今年36になります。旦那自身、もういいよ😅ってずっと言ってるらしいのですが「そんな訳にもいかないでしょ」って言われるらしいです💦←そんな訳にも?どういう意味でしょう⁇🤣

叔母さん夫婦には子供がいないので、旦那は実子のように可愛がってもらったらしいです。旦那によくしてもらったのは分かりますが、さすがになんだか怖いし毎年ドン引きです💧

旦那はお礼にちょっと豪華なお肉でも買ってくるかって言ってますが、このやりとりも正直面倒です。

皆さんが私の立場ならどう思われますか?

コメント

らら

いいんですか!?
ありがとうございます🥺✨
って喜んじゃいます笑

叔母さんの言葉はちょっと不思議ですが日本語下手くそなのかな?くらいであまり気にしないです😂

相手がやりたいならそれが相手にとっても喜びでもあると思うので私は受け取っていいと思います!

• ひよっこ

ひよっこ

叔母さんは旦那のことがいくつになっても可愛くてしょうがないみたいです💧とりあえず旦那のお小遣いになります😅

• 12月1日
にゃんこ大戦争

伯母さんではないですが、うちの夫の祖母は、生きていた頃は孫達の誕生日には必ず現金でお祝いしてくれていましたよ。
夫の従兄さん達は既に40代以上の方ばかりですが、親戚の集まりで義祖母が「○○はこの前誕生日だったわよね、おめでとう」って1万円渡しているのを何度か見たことあります。
皆さん、中には遠慮がちな人もいましたが、それでも喜んで頂いている人ばかりでした。
私の祖母は子どもの頃から誕生日のお祝いなどしてくれたことなかったので、優しいおばあちゃんなんだなぁって思って見てました。

ご主人の伯母さまにとっては、何歳になっても可愛い甥っ子なんでしょうね。
そんな訳にもいかないっていうのは多分、「いくつになっても誕生日がおめでたいのは変わりないから、ちゃんとお祝いしないと!」っていうと意味かなと。

毎年手作りケーキを張り切って作って押しかけて来て誕生日会やらなくちゃ!みたいな感じならちょっと怖いというか、もうお腹いっぱいな感じはありますが、現金を頂くぐらいなら、ありがたく頂いておけばいいんじゃないかなと、個人的には思います。

• ひよっこ

ひよっこ

自分が誕生日に親以外の親戚から現金をもらう事が無かったので、ちょっと理解できなかったのもあるかもしれません😅私の居ないところでそういうやりとりがあり、私がお小遣いを必要最低限しか渡してないので可哀想と思われてる⁇💦とか深読みしてしまいます。きっと、いくつになっても甥っ子が可愛くてしょうがないんでしょうね😅

• 12月1日

気遣い足りないおばさんですね😅
私が叔母さんなら、旦那さん1人の時ににあげるんじゃなくて、家族揃ってる時に、今までは旦那さんにあげてたけど、もう大事な家族がいるんだから1人の誕生日じゃないからこれでみんなで食事や欲しいもの買いなさいとお嫁さんに渡します😅
私の義母が旦那にこそっとお金渡す人だったので、お気持ちお察しします🤣笑

• ひよっこ

ひよっこ

共感していただき、ありがとうございます😂そうなんです。私の居ないところでそういうやり取りがあるのがモヤモヤするんです。叔母さん的にはコッソリあげてるつもりはないかもしれませんし、旦那もまた今年も頂いたよと報告くれるんですが、結婚して新しく家庭を築いた甥っ子にまだそこまでする⁇と理解できませんでした💧
    義母がこそっとお金渡してたらもっと嫌です💧なんかショック😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

その叔母さんは70歳近い方ではないでしょうか?
実際には育ててなくてただ可愛がれる立場の人間の叔母さんにとって実母さんとはちょっと違う感じで可愛がられてるんでしょうね。
自分にもしそういう歳をとっても可愛がってくれるような叔母がいたらすごく嬉しかっただろうなと思いました。
1万円、いいじゃないですか?それがきっと楽しみなんですよ。
旦那さんがお礼のお肉も自分で買ったりしてるんなら何の問題もないというか、いい家族持ってんなーぐらいでいいんじゃないですか?

• ひよっこ

ひよっこ

まさに70近い方で元社長夫人、品があって優しい方です。私的には第二のお義母さんです😅旦那には必要最低限のお小遣いしか渡してないので、可哀想と思われてるのかな💦とモヤモヤしてましたが、1万円✨ラッキー★くらいに思えるようにします😁

• 12月1日
あちゃん

旦那の叔母夫婦、叔父から旦那だけではなく私も貰ってます😅
私の親、祖母も私だけではなく旦那に渡してます。
旦那は25で私は23です。
これいつまで続くのかな?って思いますが、貰えるもんだけ貰っとって思ってます。
これが片方だけなら気分悪いですが😓
貰っても子供のものを買ってます。
元々入るお金ではないお金なのでパーッと使おう!って私は思ってます

• ひよっこ

ひよっこ

臨時収入的な感じですね🤗
    明後日が旦那の誕生日なので外食は現状控えたいですが、テイクアウトで少し贅沢したいです😁

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

臨時収入で使うか、いざってときのために取っておくか
    いやいや渡してきてるわけじゃないから申し訳ないけどありがたくもらってます😅
    お誕生日会とかしたらきっと嬉しいと思います🎶

• 12月1日