※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

8か月の娘の離乳食について、最近あまり食べてくれず心配しています。上の子との時間調整も難しく、イヤイヤ期で大変です。形態はトロトロで、65センチ、7キロの少し小さめです。

もうすぐ8か月の娘の離乳食についてです👶

親が食べている様子を見て食べたそうにしていたので離乳食は5か月から始めたのですが、ここ約1か月、あまり食べてくれません。
今日もご飯2さじ、かぼちゃとにんじんを2さじでイヤイヤしだしたので終わりました。

上の子にどうしても時間を合わせるため、時間がバラバラにならないように朝9時前と夕方6時に食べているのですが…なかなか進みません🤣下の子に合わせると、イヤイヤ期の上の子が大変で😱

形態もまだトロトロで、食べないので進みません😂

上の子も食べないことがあったのですが、イヤイヤが長くて心配しています😣
いつか、食べてくれるようになるのでしょうか?
ちなみに、65センチ、7キロで少し小さめです。
ベビーフードと手作りを混ぜています。

コメント

キャロ

娘も離乳食を5ヶ月で始めたのに3ヶ月弱程ペースト(1回食)食べ続けてました🤣
ごっくんが上手になった頃?2回食+少し形ありにしてのんびり進めていったら食べるようになりましたよ🙌
うちも小さめで、なかなか進まず心配しましたが、いずれ食べるようになりますよ🥰

• ミホ

ミホ

ありがとうございます😭
    1回食の時はごっくんも上手だったので2回食にしたら食べなくなってしまい心配してました😢
    鶏肉とか新しい物もゆっくり試してましたか❓

• 12月1日
  • キャロ

キャロ

新しいものもBFとかでちょっとずつとか進めてました🙌

• 12月1日
  • ミホ

ミホ

やっぱりそうなんですね💦💦
    私も気長にやってみます😂

• 12月1日