※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

来年の保育園申し込みについて、新設園を選ぶか迷っています。八山田あたりは激戦区で不安です。特色や子どもに合うかを重視していますが、落ちるのが怖いです。

来年4月の保育園申し込みについて。
郡山市で来年度の入園申し込みをします。
迷いに迷って、まだ申し込みできてません、、、。

求職中なので、新設園を狙った方がいいのかなーと
思うのですが、八山田あたりは激戦区と聞くし、
実際の見学ができないのでネットで調べたりすると
なんだか会社の悪い評判ばかりでてきて不安になってしまいます、、
唯一八山田こども園は系列の菜根こども園の見学に言ったのですが、
ヨコミネ式ってどうなのかな?と思ったり、
体を動かすのが好きな子なのでのびのび系のどろんこもいいのかなーと思いつつ、洗濯が大変とか清潔感がないとか口コミを見てしまって😭
もうひとつ新設園もネットでは口コミに人員不足で対応が最悪など書かれていて。
結果、迷いに迷っています、、。

特色から子どもに合いそうなところを選ぶのが一番ですかね?
新設園の他に見学したところで感じの良い保育園もあったのですが、落ちるのがとにかく怖くて💦

みなさん何を一番に申請しましたか😭??

コメント

あすぴー

八山田ではないですが、私も郡山市内で、何ヶ所か見学しましたが、
正直な所、園の雰囲気より、通いやすさで第一希望から順番に選びました。
私は、求職中ではなく、育休中なので、自分が通える範囲の保育園全て順番に記入した感じです!

みっち

失礼かもしれませんが、求職中であれば優先順位が低くなってしまうのでそこまで悩まれて決めたとしても希望通りのところに入れない可能性の方が高いです😣💦

少しでも評判の良いところに預けたいお気持ちは十分分かりますが、、😣

合う合わないはその人によって違いますし、口コミを参考にするよりも、上の方もおっしゃっていますが自分が送迎しやすいところを希望した方がいいと思いますよ🍀

nn

やはり通いやすいところを希望した方が良いですよね💦

2歳児クラスになるので、近くても人数がいっぱいで枠がなければ入れないことを考えて、家から少し離れるけど通えなくもないエリアまで広く見たほうが良いかと思いまして(>_<)

とにかくどこかに入れれば良い気持ちで、近い順にしようと思います◎
ありがとうございました☺️

さえ

私は激戦区の北部で実際に保育園に通わせています。
何箇所か見学に行きました。自分が入れたかった保育園は落ちてしまいました💦
途中入園だったのもあるかと思いますが😅入れるまで4ヶ月かかりました💦
結局、希望範囲を広げてなんとか今の保育園へ通えることになりました。
私も通わせるまでは口コミや評判など気にしていましたが、実際は通いやすい所が1番な気がします。子供はそれなりに園に馴染めると思いますよ😊
何のアドバイスにもなってないかもしれませんが😅

あるぴょんママ

こんにちは。
私も、八山田地区にできる保育園希望しています。
就労はしていますが、何点くらいあれば入れるんですか?