※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の時間帯に働ける仕事を探しています。飲食店はリスクが気になるため、他の選択肢を模索中。介護や車の運転は難しい。コールセンターも時間帯が合わず。接骨院の午前のみの仕事や在宅ワークも考え中。グルグルと悩んでいます。

仕事探しで悩んでます。
今度保育園に入れることになったんですが、9時〜16時まで週4日です。
その時間帯だと飲食店のパートの求人ばかりです。
でも、最近町内でコロナのクラスターとかが発生してて、マスクを外して食べる飲食店で働くのはリスクが高いのでは?と考えてしまいます。

また、自分が酷い腰痛持ちなので介護とかはNG、車の運転もできません。
そうなると、一体どんな仕事に応募できるのだろう…と考えてしまってます。
ちなみにコールセンターみたいな経験はあるけどこの時間で働けるコールセンターの求人も近くにありません。

料理は好きなので飲食店のキッチンスタッフ良いな〜とは思うんですが、ホールに出てる人と接するのはどうなんだろう…とも考えてしまいます。
そもそも住んでる街が住宅地で商業施設が少ないです。
大きな総合病院があるけどそこでクラスターが発生して、その病院関係者が周辺の飲食店に食べに来るので、う〜んという感じです。

あと町で出てる求人は接骨院とかの受付とかなら出てるけど午前のみ、午後は3時以降から、とかお昼の時間帯がぽっかり空くので、保育園の時間を考えると全然稼げないし…
いっそのこと、接骨院で午前のみ働いて、掛け持ちで在宅の仕事する?

スーパーは夕方からの求人ばかり。

コロナとの兼ね合いもあってグルグル考えてしまってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

それを気にしてしまうと仕事できないと思います😭💦
事務職ですが、窓開けて換気するとはいえ隣の人と距離近く長時間仕事しますし、出入りの業者や取引先もたくさんきます。安全な仕事は在宅ワークくらいだと思います…!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜気にしたら仕事できないですよね😰
    在宅ワークも今激戦だし💦
    入園の1ヶ月前に町の総合病院(駅前で家からも超近い)でクラスターが発生して、ここ1週間ほどは毎日のように更にまたコロナ陽性者が出ました、また出ました、と病院のHPに更新されてて、しかも病院関係者は町の飲食店にお昼食べに来ることもあって、せめて飲食店だけでも応募は控えた方が良いのだろうか…でも今求人少ないし、と思い詰めてしまっています。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

早く仕事見つけないと保育園退園になりませんか??

私が思うにコールセンターや事務職の方がよっぽど密です。近い席で長時間隣り合わせ、向かい合わせなので。

今は求人も減ってるしなかなか採用自体してもらえないので、時間と日数優先なら手当たり次第面接行くのがいいのではないでしょうか?

リスクがないのは家にいることしかないと思います。外に出る以上ある程度割り切らないとやっていけないと思います。

• ママリ

ママリ

一応保育園はあと3ヶ月は猶予があります。
    求人がすごく少なくなってるのはよく分かってます。なので手当たり次第応募する予定だったんですが、
    入園の1ヶ月前に町の総合病院(駅前で家からも超近い)でクラスターが発生して、ここ1週間ほどは毎日のように更にまたコロナ陽性者が出ました、また出ました、と病院のHPに更新されてて、しかも病院関係者は町の飲食店にお昼食べに来ることもあって、せめて飲食店だけでも応募は控えた方が良いのだろうか…でも今求人少ないし、と思い詰めてしまっています。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職とかに目が行きがちですが、うちの会社も事務職9時から16時の平日のみ週4日と探されている職種にぴったりで4月から求人出したら、まぁすんごい面接者です!!パートなのに10倍くらいでしょうか。

ちなみに事務職ですが50人以上の忘年会があったり、密室で会議あったりと飲食店や病院より遥かにコロナに関しては疎いです。。

3カ月あっという間だと思いますし、お正月前から求人も減るので今から少しでも目星をつけて探される事をお勧めします!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

事務系パートはすごい倍率なんですね💦
    そうなると小さい子供がいる人は不利ですね😭
    応募しても受からないと考えたほうが良いですね。
    やっぱり飲食店も応募していったほうが良さそうですね〜😰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がいることが不利になることもありますが、うちの会社は全くです!履歴書がきちんと書けているか、しっかり面接で話せるかです😊
    私も子供が3歳1歳の時に今の会社に雇ってもらいました❗️

就職活動頑張ってください!!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。がんばります!

• 12月14日
ママリ

今、このコロナ禍で仕事選べる状況ではないと思います💦確かにリスクはあるかもしれませんが、どの業種もリスクはつきものです!
私は事務職してますが、電話もするのでマスクしているとはいえ飛沫は少なからずとんでいます…
とりあえず、気になる求人があれば応募して面接にいきましょう!早く決まらないと保育園も退園になってしまいますし…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。すごく仕事が少なくなってて選べる状況じゃないのは分かってはいるんですが、
    入園の1ヶ月前に町の総合病院(駅前で家からも超近い)でクラスターが発生して、ここ1週間ほどは毎日のように更にまたコロナ陽性者が出ました、また出ました、と病院のHPに更新されてて、しかも病院関係者は町の飲食店にお昼食べに来ることもあって、せめて飲食店だけでも応募は控えた方が良いのだろうか…でも今求人少ないし手当たり次第応募した方が良いのだろうか、と思い詰めてしまっています。

• 12月1日

こんにちは!同じ感じで仕事探ししてて、飲食店に決めましたか?

• ママリ

ママリ

こんにちは!結局、飲食店には決めませんでした。
    ぴさんも同じ感じなんですか?

• 10月18日

退会ユーザー

同じ状況なんです〜😭
    今面接行ってきたら、年末年始なども出てほしい、当日休みしたら変わりを見つけてほしいとか色々あって、ないかなぁって感じです😭
    ママさんはどちらのお仕事に決めたんですか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

当日休みは変わりを見つけて、というのは無いですね😓
    だいたい子供が熱出して休むので、病院行ったり看病したりバタバタしてるなかそれはムリですよね💦

私は最終的には独身時代のキャリアを活かしたオフィス系パートに決まりました。

• 10月18日

退会ユーザー

飲食店はこれから先も働くのはないなと思いました😂✨

それはよかったです😭✨
    私も頑張ります💪

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ぴさんも良い所が見つかるよう応援してます✊✨

• 10月18日