※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬこ
子育て・グッズ

寝る時の服装や毛布についての相談です。暑く感じる場合があるようです。

みなさん、夜寝る時の服装、毛布はどんなかんじですか?🥺
今うちは、半袖のロンパ+長袖長ズボンのカバーオールに、室温20℃以上ブランケット一枚。室温20℃以下の場合ブランケット+薄手の布団。なのですが、、、
暑すぎますかねぇ??🤔

コメント

たぴおか

半袖肌着、長袖ロンパース、靴下、にバスタオル、肌布団です。大体室温15~20度前後です!

• たぬこ

たぬこ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!🥺

• 11月30日
ママリ

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• たぬこ

たぬこ

大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

10度なるようならスリーパーいいかもですね☺️

• 11月30日
  • たぬこ

たぬこ

スリーパーもいつも着せていました😢補足させていただきました😢だとすると着せすぎですかね🥺💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

スリーパー、布団で20度ならかけすぎかもと思いました!まだ布団だけでもいいんじゃないかとおまいます!私はまだスリーパーさせてないです😳

• 11月30日
  • たぬこ

たぬこ

アドバイスいただきありがとうございました😊参考にさせていただきます✨✨

• 12月1日
mama

半袖ロンパース、長袖長ズボンパジャマ、スリーパー、毛布です!
毛布はいつもどっか行ってるので😂スリーパー着せてます!

• たぬこ

たぬこ

うちも、スリーパーも着せていました!補足させていただきました!!スリーパーも着せてお布団もだと暑すぎますかねぇ😂

• 11月30日
  • mama

mama

大丈夫かと思います!
    うちも寝はじめてしばらくはスリーパーに毛布です♩
    温度差あって調節難しいですよねー😂

• 11月30日
  • たぬこ

たぬこ

難しいですよね😭😭
    アドバイスいただきありがとうございました!!

• 12月1日
ぬーぴー

半袖肌着+UNIQLOのカバーオール+フリースのスリーパーです!室温は18度程です。
布団は動いてかかってないことが多いのでスリーパー着せてます😅

• たぬこ

たぬこ

うちも、ユニクロカバーオールきせてます!キルティングのやつですよね!!うちもスリーパーもきせてます!補足させていただきました😂お布団うちはかかったままのことのが多くて、だとしたらスリーパーも着せてたら暑すぎるかな?とかも考えてしまいました😱

• 11月30日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

そうです、キルティングのものです🎵
    スリーパーも着せてるんですね!うちもこの間寒かった時に布団もかけたら、汗かいてたので、20度くらいならお布団かスリーパーどちらかでもいいかもしれないですね😊
    基本的に大人の着るものより1枚少ないくらいでいいと聞きました🙆‍♀️

• 12月1日
  • たぬこ

たぬこ

そうなんですね!大人より一枚少なく!わかりやすい説明ありがとうございました!🥺✨

• 12月1日
n

半袖ボディか長袖ボディ+UNIQLOのキルト生地の
パジャマにモコモコのスリーパーです😊

• たぬこ

たぬこ

みなさん、やはりあまりかけすぎずなのですね!!難しいですよね😭教えていただきありがとうございました!

• 12月1日