※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供を育てている女性が、育児での不安や心配について相談したいと思っています。最近考えすぎて気分が上がらず、心配性を治したいと感じています。

生後3ヶ月の子を育ててます。
初めての育児で分からないことばかり、、
いつもしないような動きや騒ぎ方を少しでもすると心配になってしまいます。寝言泣きって本当にこれなの?モロー反射って本当にこれなの?など人間不信に入ってます😥
我が子がとても愛おしくて、もしも何かって思うと内心冷静になれなくて検索魔になってます。
予防接種の時に相談してみようと思います。

最近たくさん考えすぎて気分が上がりません。
疲れてるのかな…
心配性治したい。

質問じゃなく、ただの呟きですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
初めての育児、、ほんとに分からないことだらけ心配なことだらけですよね、ものすごく分かります😩
ただその子その子によって性格も仕草なども変わってくるもので、育児は本やネットに載ってる通りにはいかないものだな、と改めて感じています。
ママが元気ないとやはり子供にも何となく分かってしまうと思うし、心配しすぎて育児に支障きたしては元も子もないので、あまり気にしすぎず、何かあれば病院行った際にでも先生から話があると思うますよ😌😌

• たあ

たあ

コメントありがとうございます😭
    読ませて頂いてハッとしました…
    確かに子供に伝わってしまいますよね。気を付けなくては!
    私が元気でなくちゃですもんね😤
    わかってはいるものの、つい検索してしまうんですよね。心に悪影響でしかないので我慢してみます!

• 12月1日
しぃ

まさにここ数日私も育児の悩みでなかなかスッキリ出来てません😭
色んな所で検索したり家族、友達などに相談したり、、、モヤモヤ晴れません~😭
本当に初めての育児って分からなくて不安になりますよね。めちゃくちゃ分かります。
ほんの少し考えることやめて好きな事したり、好きな物食べたり頭をリフレッシュさせる時間も必要ですよね😂😂
私も初めての育児で毎日悩みまくってますが頑張りましょう😭💓

• たあ

たあ

おそらく育児の悩みは誰もが通る道ですよね…
    家族や友達に無駄な心配をかけたくないので相談したことあまり無いです💦旦那にもあまり相談せずにいます、、
    ポジティブに育児したいものです😥
    お互い頑張りましょうね!!

• 12月1日
Q♥️

私も1人目のときは、いろいろと気になったりイライラしたりと大変でした。
2人目を出産して思うことは…
この子達に何があっても、守って行きたい。
もし、何か問題が起きたら一緒に乗り越えたい。
と思うようになりました。

色々調べて当てはまっていたとして何かあったとしても、もう愛おしい我が子が、存在している限り乗り越えて行くしか無いと思って、今は何もそんな大きな問題が無いのですから可愛い可愛いで良いと思います😁

• たあ

たあ

私も将来、何か問題があっても全力でサポートしたいですし守って行きたいです!
    しかし、やはり我が子には何不自由なく人生を楽しんでほしいのでつい調べてしまいます、、不安煽られるのはわかっているのに、、

子供が毎日可愛すぎて辛いです😂💓

• 12月1日
ママリ

毎日おつかれさまです😊
まさに私も3ヶ月辺りまでそんな感じでした😭
初めて見る動き、初めての育児にずっと戸惑いながらこれは大丈夫?これは?って感じで…なんで周りのママたちは初めてなのにこんなにドンと構えているんだろうと思ってました。大きくならないで欲しい。とにかく可愛すぎ💖みたいなストーリー見る度に私だけがこんなに不安で色々考えてるの?と周りと自分を比較しても落ち込みました。
毎日毎日眠れなくて、1度はち切れそうになって泣きながら小児科に行って、ママちゃんと休んでる?と聞かれて、眠いのにずっと心配事を考えたり検索魔になってますと答えると、先生はいつでも来ていいんだよ、ママが心配なら私たちが不安を取り除くから気が済むまで全部聞いていいよって言ってくれて1つ1つ私の不安を取り除いてくれて少し楽になりました😭
今でもまだまだ不安なことも心配なこともたっくさんありますが、保健師さんでも小児科の先生でも、頼れるところ全てに頼っていいんですよ😭!!
育児一緒に頑張りましょうね😭😭

• たあ

たあ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいに産んだはずの友達はストーリばかりあげてて余裕あるのかな…すごいな…って見てます💦
    目に見える成長がこれで正解なのか不安で不安で、子供は寝てるのに私は検索まで寝不足…同じですね😭
    かかりつけ予定の小児科にまだ1回しか行ったことないのもあって、この人たちは味方なのか?と人間不信発動します…しかし子供のためなのでちゃんと相談するつもりです😌
    1人で抱え込みがちなので少しずつになるかもですが、周りに頼って行こうと思います!
    お互い育児頑張りましょう😊💓

• 12月1日