※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜泣きで、YouTubeを見せると泣きやむが、夜は見せたくない。どうしたらいいでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
※厳しいご意見はご遠慮願います🙏

1歳9ヶ月の息子が最近、夜起きてくると、
ギャンギャン泣いて、飲み物近づけても違う!
オムツ替えようとしても違う!
何しても泣き転げるのをしばらく続けて、
その後、機嫌が直って飲み物を飲んだり、オムツ替えにも応じます。

加えて、私が今まで、料理を作ってる時に見せてしまってたYouTubeの新幹線の動画にハマってしまい、お散歩以外はずっと見てしまっています。
気を逸らせば見なくはなりますが、また思い出します。
なので、この夜泣きの時も、YouTube付けろって泣きます😭
でも夜は見せたくないのですが、いつまでも泣くので根負けしてしまいます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

なな

ダメだとわかっていても見せてしまいますよね💦しばらくの間泣いても、心を鬼にしてこの時間だけってするしかないですね😭うちも一時期そうでしたが、会話できるようになってやっと我慢できるようになってきました。

• babyboy

babyboy

コメント早速いただけて感謝です🙇‍♀️💕

そうなんですよ😅
    朝のうちは気を逸らして家事がひと段落したらそのままお散歩行く流れにしてるのですが、午後からはずーっとで😅
    気を逸らすために毎日お散歩も結構大変で💦
    しかもお散歩も、帰らない!とかなるので😭
    やっぱり心を鬼にするしかないですよね😊✨
    会話できるようになって落ち着かれたというのを聞いて光が見えてきました✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

起きてる時は
ダメよー
見ないよー
と言いながら、どれだけ泣こうが怒ろうが無視してます😂

ここ数日熱を出してから、夜間同じような感じですが
何してもイヤイヤと泣く時は放っておいて寝てます(寝たふりですが)(笑)
しばらくしたら落ち着いて寄ってくるので、お水を進めたりラッコ抱きしてあげて一緒に寝ます😪

• babyboy

babyboy

コメント早速いただき大変助かります🙏💓
    なるほど👍
    泣こうが怒ろうが無視ですね❣️
    やっぱりずっと見せ続けるのは良くないと思ってしまうのでわたしもそうしようと思います😌

確かに、泣きつかれたら落ち着きますもんね✨
    それからお水をそっと差し出し、抱っこする😊
    素晴らしい👏
    私も早速真似させていただきます。

• 11月30日
ちー

うちもなりかけてます!
旦那がついついスマホで赤ちゃん用のゲームやらせちゃうし動画も見せちゃいます。
私も外食して大人しくしてない時は見せちゃいます。
取り上げて泣いちゃう時は今は見れないんだよと説明しながらやめさせますし仕方ない時はテレビに映します。
夜は換気扇つけてその下であ!換気扇だ!ほら!ってやると我に返ります😂

• babyboy

babyboy

コメント大変ありがたいです😊

ちーさんのお子さんも見るんですね👍
    つい大人しくしてほしいと見せちゃいますよね😌
    気を逸らすやり方お上手ですね👏
    私も換気扇の技
    真似させていただきます🙏💓

• 12月1日
ママリ

うちもYouTube見ちゃってます😓わーわー騒がれて家事など進まない時についです😓
ダメなの分かっていますが💦

あー見過ぎてるなーと思ったら消しますが、もっと見たいと泣く時はおやつで気を引いたり、遊ぼうと言うと納得してくれる事の方が多いので、なんとかなってますが、それでも他の子より動画みちゃってますね😭

他の方が言うように、会話ができるようになれば、もっと我慢を覚えてくれるのかななんて思ってます。

• babyboy

babyboy

コメント大変ありがたいです😊🙏

みみーさんも見せちゃってるんですね👍
    同じでホッとしました😘
    私達の家事も進めなくてはいけないですし、進まないとイライラもしちゃいますよね😭

ある程度の時間になったら、みみーさんのように気を逸らすことやってみたいと思います❤️

• 12月1日