※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が最近寝かしつけで苦労しており、早く寝かせようとしてイライラしています。息子が寝てからの自分の時間も削られ、毎日ストレスがたまっています。

一歳半の息子が最近、寝かしつけて1時間は寝ません。
朝は7時半頃起きてお昼寝は頑張って寝かせて14時頃で、夜は20時には寝れる準備してるのに…

早く寝かせようとしすぎて最近どっと疲れが溜まり、旦那にもイライラ、寝かせて寝そうだなってときに喋りだしたり。
寝室行ってもずっと喋ってたり声出してます。
昨日なんか20時半に寝室行って寝たの22時過ぎ。

最近は息子が寝てからテレビ見るのが好きだったのでその時間が削れるのも嫌でした😔
ここ最近毎日イライラしてしまいます…

コメント

ちぃ

お昼寝の時間は何時間寝ているのでしょうか?

外遊びやお散歩をできるだけさせて疲れさせたり、お昼寝の時間を短くする、もしくはもう少し早い時間から寝かせて、お昼寝した後から夜寝るまでの時間を長くするとかですかね😊
寝ないとイライラしてきちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は寝たいだけ寝かせてて、最近は2時間近くです。

最近これでもお昼寝時間を少しでも早めてるのですが、スムーズにいかなすぎて結局遊ばれてイライラしてしまってます💦

• 11月30日
  • ちぃ

ちぃ

2時間だと多いのかもしれないですね💦
    うちの次男も最近は1時間で起こすようにしています!

• 12月1日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

うちも1歳半すぎた頃から、昼寝も夜もなかなか寝ない日が多くなりました。
朝は7時には起こして、昼寝も15時過ぎたら起こすのですが😢
昼寝はどれくらいさせてますか??

ほんと、寝た後の開放感と僅かな自由時間(といっても出かけることも出来ないですけどねぇ😫)が唯一の癒しなのに、お気持ち分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう時期なのですかね💦
    昼寝2時間ほどです。
    沢山遊ばせたいけど山住みでもう雪降るし寒いしで、外遊びができてなくて😖😔

• 11月30日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

外遊び、寒くてできなくなってきましたよね😫でも雪、喜びそうです!

天気の良い日は朝と夕方外に出て、家の中でもくすぐったり追いかけっこ?(まて〜って)やってます。
    とりあえず、朝は7時には起こして、昼寝は15時までか1時間にして様子を見てはいかがでしょうか?

うちはそれをやってみてもあまり変わらなくて、先日は昼寝かしつけせずに遊ばせてましたが、夕方グズって30分だけ寝かす結果でした(それでもその日は早く寝ました!が、風邪引きました。泣)
    2歳になると、ぐっと昼寝しない子が増えるみたいですよ。
    お互い試行錯誤、がんばりましょう😣

• 11月30日
ままり

うちの子も1歳後半からは昼寝もなかなか寝付けず、夜も遅くまで寝付けない日が続いたので、昼寝をなくしました😅
そしたら20時前には寝るようになりました☺️(寝かしつけもそれまでは二時間以上かかってたのに、5分で寝ます😂)

いきなり昼寝をなくすのは、なかなかの荒療治な感じなので、とりあえず昼寝を短くしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝無くすのは考えてませんでした!
    夕方とかに寝られても困るのでとりあえず短くしてみます😖

• 11月30日

私の娘もそうですよ〜😭
ねんねしよう から寝るまで時間かかります😭
昼寝を短くしたり、なくしたりすると晩ご飯食べながら寝ちゃったり、お風呂入る時にぐずったりで大変です😭