※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
家族・旦那

おはようございます!旦那についてです。毎日仕事に行く時や、朝起きてか…

おはようございます!!
旦那についてです。
毎日仕事に行く時や、朝起きてから、「あーだるー」「暑くてやんたー」「はぁ」など、毎日こんな感じです。毎日こういう事ばかり聞いてて嫌になります。そして、なんて声をかけていいのかわかりません。「今日行けば休みだから頑張ろう」「帰ってきたらバーベキュー」だから!!など、モチベーション上げるような言葉かけをしていましたが、最近疲れました。そのうち自分もため息が多くなって、やる気も出なくなってます。皆さんは、どういう態度や言葉かけをしますか?なんか、結婚してから旦那の運気を下げているようにさえ感じます…

コメント

田中さん

私は、えー仕事行っちゃうの(/ _ ; )さみしいやんー。早く帰ってきてよー(/ _ ; )ってだだこねてます笑
そしたら、旦那は俺が働かなきゃ生きていけんやろ!頑張ってくるから大人しくしてるんやで( ^ω^ )って毎日機嫌よく仕事行ってます笑
帰ってきたら全力でおかえりって喜びます( ´ ▽ ` )ノ
必要とされることが働く動力になるって言うてました( ^ω^ )少しオーバーですがこれ毎日やってますϵ( 'Θ' )϶笑

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

返信ありがとうございます!!
    最初は私もそうでした。いかないでーとか、休んでしまえばーとか笑
    休まないの分かってて言ったんですが、頑張ってって言われるよりは、寂しいとか言った方が、確かに旦那の反応も良かったんです。が、最近言うのも疲れてきて、毎日テンション下がる事ばかり聞こえてくるといやになっちゃって。帰ってきたら、おもいっきり娘とお出迎えして喜びます!素直に帰ってきた事が嬉しいからですが♡ᵕ̈*でも、間もなく、「あー、明日もかー」「もう疲労困憊」「あー、もうこんな時間か」とか…始まります。そこをうまく対応できるように私が変わらないといけませんね笑
    頑張ってみます!😌

• 7月30日
ゆりんべ

多分子供が産まれてからお家の居心地がいいんじゃないですか?🌟みんなとゆっくりしたいなぁ。って意味も含まれてそう😊
うちの旦那も言います。娘と玄関で見送るときになるべくハイテンションで送り出します!笑
そのあと私たちは二度寝します。笑
わたしも息子を励ましてる気分でめんどくさいけど、なるべく会社の愚痴を聞いてあげて旦那をよいしょしてます😂💦

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

家の居心地がいいのでは?と言ってもらえてすごく嬉しくなりました💛
    でも、四月から引越したこのアパート、居心地はいいみたいですが、休みの日とか、あまり居たがりません笑
    出掛けるのが好きなので休みでも家に居ないし、そういう時は旦那の実家に行きたがり、その勢いで「泊まるか」となります。私はアパートで家族3人でゆっくりしたい派なんですが、実家で義母の前でそれを言われたら断れないですよね笑
    私も旦那の実家、居心地いいから泊まる事に反対ではないですが…笑

話し戻り…送り出す時、私と娘もハイテンションで送り出すようにしています😁そして、その後同じく二度寝です笑
    同じで、思わず笑ってしまいました😂
    よいしょしたい気持ちはあるんですが、なかなか出来る日と出来ない日があって…
    私も子どもですね、幼い…笑

• 7月30日
かなお

うちも連発です。
「肩痛いわ〜」
「肩こり凄い」
「身体がだるい」
「だるっ」

基本、「ほんま〜」と大変やな〜と一言返して無視します(笑)
多分そういうのって吐き出したいだけで、返答は求めてないと思われます。

ある日私が「しんどい辛いだるい、という言葉は周りの人を不快にするから私は言わない!」と宣言したら、それ以降やや減りました(笑)

まぁ、何を言っても仕事には行ってくれるのでありがたいことだなと捉えます(^人^)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

私も一言だけで、あとは無視する事が多いです笑
    そうですね、吐き出したいだけなんですよね。
    私も人を不快にするから言わない!!といつかタイミングみて言いたいです!!それを言ったら変わりそうな気がします😌
    確かに絶対仕事休まないし、嫌だといいながら働いてくれるし、感謝はしています💛

• 7月30日
お茶が大好き

毎日は、嫌ですね〜笑

物は言い様だと思いますから…

暑い中毎日有り難うね。パパがお仕事行ってくれるお陰で私たちも生活出来てるよ。ホント感謝してる。でも毎日朝からマイナスの言葉は聞きたくないよ´д` ;って上手い事伝えれば旦那さんもわかってくれると思いますよ(`・ω´・)ノ"

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

そうですね☺️私は感謝の言葉を沢山かけてあげたいと思います!!私も言い方とか変えてみたいと思います!!参考になりました💛

• 7月30日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

育児の大変さを理解してくれる旦那さんもいるかもしれませんが…なかなか理解して貰えないと思いますが…それは仕方ないと思ってます、わたしは´д` ;

うまく伝わって少しずつでも雰囲気が変わるといいですね\( ˆoˆ )/

• 7月30日
f_t

私は基本シカトです。笑

腰痛いと言ってきますが、9kgの我が子をほぼ一日中抱っこやおんぶをしてる私のが痛いわ!!とイライラしますwww

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

育児の大変さを、イマイチ分かってないです、うちの旦那。。。
    私も負けずに、抱っこのしすぎで腰と腕が痛いと言いますが、それに関しては何も言いません笑
    なので、私も言われてもシカトする時あります笑

• 7月30日
caoao

嫌ですね〜下がりますね〜。

体調がつられないよう、うまく気分転換なさってくださいね☆

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

今日、私も親が休みだから実家行ってくるねと話したら、嫌そうな?顔されました( *¯ ꒳¯*)自分は仕事行って働いてるのに、いいなー、自由で。みたいな顔に見えてしまいました。そしたら実家に行く気がなくなりました…😑気分転換しないとですね、ケーキ食べまくろうかな笑

• 7月30日
えり★☆

私の場合は旦那自営なので、今日の仕事どんなだったの?とか、今日日中暑かったもんね(^^;って話を聞いてますね(笑)

大体、仕事の愚痴を言いたいみたいで相づちしながら聞いてますね(笑)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

やっぱり愚痴りたいんですよね。聞いてもらえるとスッキリしますもんね。えりさん、素晴らしいです✨私も見習います!!!!

• 7月30日
  • えり★☆

えり★☆

話を聞いてる風に相づちをして、半分聞いてないんですがね(笑)

へぇー、うん、あはは、そうなんだー、大変だねぇーしか言わない(笑)

• 7月30日
ゆりんべ

旦那さんの実家が居心地良いって素敵ですね〜〜🌟😊でも家族3人の時間が1番オープンでいられますよね✨
二度寝おなじ!笑 あるあるですかね、、笑
わたしも気まぐれですよ〜〜!!ムカついてるときは寝転んだままいってらっしゃいしますし。笑
まだまだ子供から手が離れるまでは気持ちも体力も余裕がないですよね。マイペースで行きましょう☺️💪🏻

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ありがとうございます!!
    そうですね😁マイペースに頑張ります💛

• 7月30日
わたげふわり

私の旦那もそんな感じです。
気持ちよく分かります。
「仕事行きたくない」「辞めたい」「疲れた」毎朝です。帰ってきても「疲れた」と連発。本当にお疲れ様!毎日ありがとう!とか声かけたり甘えたり、毎朝同じようにモチベーションあげるような声がけしたり、話聞いたりしてますが、流石に毎日だと嫌になりますし、イライラしまよね。
朝は旦那が行くまで!と思って元気に送り出してます。帰ってきた時も明るく迎えてお疲れ様!大変だったね!と言いますが、あまりにしつこく疲れたと連呼し出すと家事しながら聞こえないフリして無視してます。無視してると自分が言いたいだけ言ったら落ち着くので、言わなくなったらまた話聞いたりしてます!
働いてくれてるのは本当にありがたいですが、毎朝言われるときついですよね…。

最近は帰ってきたと同時に玄関でおかえり!おかえり!お疲れ様!寂しかったよー!待ってたよー!!って大袈裟な位抱きつくと旦那もどした?どした?分かったから!分かったから!落ち着け!と言って笑って少し旦那も明るくなるのでそんな感じにしてます(笑)

お互い大変ですが頑張りましょうね!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

同じですね笑
    私だけじゃないんだ、同じような奥さん沢山いて頑張ってるんだ!!と言い聞かせ、おおらかに過ごしたいと思います笑😁💛

• 7月30日
  • わたげふわり

わたげふわり

私も同じ方がいてちょっと気が楽になりました(●´ー`●)
    そうですね!みんな頑張ってるんだ!!と言い聞かせてどーんと構えておおらかに過ごしましょう!笑)

• 7月30日
☆★

私も暑い~はよく言いますが、それは旦那様の口ぐせでしょうから放っておいたら良いと思います❗😃

うちの旦那も私が暑い~と言っても何も言いません。

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

口癖ですね☺️確かにこんな暑いと出ちゃいますもんね😅
    ほっときまーす笑

• 7月30日