※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

2人目出産後の育児手当のために時短勤務中。育休手当が少なく生活費に不安。ストレスは解消されたが、金銭面でのストレスがある。生活費赤字になる人はいるか。

2人目計画中のため、2人目出産後の育児手当のためにフルタイムで復職してましたが、復職後の部署が体力的・精神的に辛く、時短勤務することにしました。
ただ、2人目の育休手当計算するとこのままいくと、月6万。。。少なすぎる。

育休中に生活費赤字になる人っているんですかね💦?
仕事のストレスは払拭されたのに金銭面のストレスが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かをラクしたら何かが悪くなるのは普通ですよね。
私も育休中は貯金できなかったです!
流石に赤字はまずいんで、生活の予算見直されたらいいんじゃないでしょうか!

deleted user

時短とる以上、育休給付金が少なくなるのは仕方ないですよねえ😭💦払っている雇用保険料も少なくなっているわけですし😭
赤字になってしまうようなら、固定費を見直します💦