※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供との関係でイライラしています。ストレス解消方法を知りたいです。

辛いです。
子供と過ごしていると怒ってばっかりです。
最近はまだ10ヶ月の次男に対してもイライラしてしまいます。
今日は長男の頭を叩いてしまいました(>_<)
次男を泣かせたからです。
長男には怒ってばっかり。
次男にさえもイライラしてしまう。
こんな自分が心底嫌になります。
子供に対して笑いかけてあげられない日々が続いている気がします。
どうしたらいいのか分からないです(>_<)
みなさんどのようにしてストレス解消していますか?

コメント

さぁた

わかります〜。
そして今日まま嫌い家帰らないと大泣きされました🤣
実母にママ怒るから大嫌いと泣きながらばばの家泊まるの〜と。笑
子供たちには怒鳴りっぱなしです😭😭😭

ストレス発散はとにかく朝少し早く起きて自分の時間を確保することと1人の時間を少しもらうことですかね😔😔

ままり

今日寝かしつけてたら「ママ明日は怒鳴らないで〜〜うわぁ〜ん」とギャン泣きされました😭💦

1人になる時間をもらったり、昼寝の時間に何かに没頭してみたり、、、

解消が追いつきません!
3分一緒にいたらもうイライラしちゃいます😭

ご飯を食べるのも遅い、お茶を飲むのも遅い、、、なんでしゃべってばっかりなんだろう、、、まずは手を動かせ!

すぐだってだってって言い訳する!

なんなら手洗ったよとか嘘をつく!洗ってないのに

後半は愚痴ですね😅
イライラするのよく分かります!っていうアピールのつもりです。

さな

わかります。
私も下の子が生まれてから、本当に辛かったです。今、その時のことを思い出しても涙がでるくらい辛かった。

あんなに上の子のことを愛していたはずなのに、初めて下の子が生まれて初めてビンタもしてしまったし、頭を叩いてしまったし、ドンっと胸を押してしまったし、、

無理を言う上の子がすごくイライラして、自分で出来るやろ?なにしよん?なんで今そんなんするん?あっちいっとって。静かに!!寝よるやろ!?

あのときは、本当に必死でいっぱいいっぱいでした😢
毎日寝顔を見て泣いていました。

上の子と下の子と3人で大泣きして、車を走らせたこともありました。


ただ、やっと落ち着いてきて今あの時のことを思い出し、言えるのは

まだ上の子はこの世に生まれてきて、3年しか経っていなかったこと。
そんなの、まだまだ母親が必要なこと。

イライラしてしまうときは、上の子の赤ちゃんの時の動画や写真を見返してみて下さい。