※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

お子さんが怒った時の対応について相談です。怒り方が激しく驚いています。時期的なものか、性格的なものか気になります。特に物を投げる行動について心配しています。

1歳7ヶ月頃のお子さんいらっしゃる方、先輩ママさんに質問です❣️🙋‍♀️

お子さんが怒った時ってどんな感じですか?😅

息子は今日、2回ほど怒って顔を真っ赤にしたり、こちらを怒った顔で見て物を投げたり、ジタバタしたり反り返ったりしてました😨放っておいたらすぐに機嫌が良くなったんですが、今までこんなに本気で怒った事がなかったのでビックリしました😱

これって時期的なものですか?それともそろそろもう性格的なものですかね?😓特に物を投げるのが気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちものけぞってギャアアア!って泣きます😱イヤイヤ期の始まりなのかな?って思ってます!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます❣️
    そうそう、うちも叫んでました😱💦ついにイヤイヤ期始まるんですかね🥶もっとひどくなると思うと怖すぎる…😨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るタイミングわかってきて、くるぞ、くるぞ、って内心ドキドキです😂お互い頑張りましょう😭👍

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

😂😂くるぞくるぞに笑ってしまいました😂タイミングわかってくるんですね😆
    そうですね、辛そうですが🤣、頑張りましょう❣️

• 11月30日
る

うちも物投げたりしますよ!
あとはわざわざ机に行って
両手を拳にしてドン、と叩きます😂
片足をドンドンと床にしたりもします😂

• ママーリ

ママーリ

物投げるんですね🥺同じですね、、じきにやらなくなりますかね😓
    拳にして叩いたら結構痛そうですね…😳笑

• 11月30日
  • る

最初やり始めた時は
    わ、怒りを体現してる!
    って笑えてましたけど
    怒らなきゃいけないとなると
    イライラしてきます😖
    痛いからやめてねとか危ないから投げるのはやめようねとか一応ダメな理由は伝えながら怒りますが理解してくれる日までは続きますね😱

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

イライラしますよね…私は今日は驚きの方が強くて、投げる息子に何も言えずただ呆然としてしまったんですが、ダメな事はしっかり地道に伝えなきゃですよね🥺💦
    理解できるまでまだまだ道のりは長そうです…😂💦

• 11月30日
  • る

怒られたことに怒ることも出てきて負の連鎖で本当にイライラすると怒ることもやめてガン無視してます😂
    いつまで続くのか分からないですが気づいたらなくなってるんですよねきっと笑

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

ある程度ダメな事伝えたら無視がいいですね、お互いのためにも…😂
    これもいい思い出になる日が来るといいですね…🥺👍どうか穏やかな男の子に育ってほしい…笑

• 11月30日
  • る

男の子だから仕方ないって思う部分と穏やかでいてほしいって気持ちで忙しいですよね😂

• 11月30日
ちー

物投げたりわざわざ叩きにきたりします🤣

• ママーリ

ママーリ

物投げますよね😭皆さんわりと投げるようで少し安心しました…😭
    うちも怒ってない時でもふいに顔とか太ももとか叩かれます😂

• 11月30日
  • ちー

ちー

投げます投げます!投げるなってゆうとなおさら投げます(笑)2歳半になって少しそれが落ち着いてきたなぁとはおもいますが、投げます…(笑)なんで叩くのか謎ですよね🤣そして痛い…(笑)最近はまー喋れるようになって、もー知らない、ふん!って言われます(笑)

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

2歳半ですか…あと一年か…🤣🤣今日のは完全に序章でしたね(笑)
    さすがに叩かれたら笑えますよね、え?みたいな😂手小さいのに一丁前に痛いし…😂
    もー知らない、ふんはちょっとかわいいと思ってしまいます😍笑 息子はまだまだ全然喋らないので…生意気な事言ってくるのが楽しみです…🤣

• 11月30日
  • ちー

ちー

でも徐々にはゆーっくり少しづつ落ち着いてきますよ😆
    いやほんといっちょ前ですよね🤣🤣
    生意気すぎてたまに2歳半相手にちょーいらっときます…(笑)
    急に来ますよ生意気😆❤️

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね、時期的な物と思って落ち着くまで程々に付き合うしかなさそうですね…私はあまり深入りするとイライラしまくると思うので😂💦
    生意気、来たらめっちゃ腹立つんでしょうけど今はちょっと楽しみになってきてます…😳💕笑

• 11月30日
  • ちー

ちー

さすがに私とかパパとか以外になげたらブチ切れますが、成長の1種なのかなぁとおもってある程度見守ってあげていいと思います❤️
    生意気すぎてイラッとするけどなんか可愛いですよ🤣🤣小さいのに生意気なのがなんか可愛いです🤣💗

• 11月30日
  • ママーリ

ママーリ

そうですよね、見守りたいと思います🥰✨成長の一種だと分かって本当に安心しました😭乱暴な子になったら嫌だなぁと思ってたので😭

めっちゃ楽しみです🤣どんな生意気な事を言ってきてくれるかなー😍笑
    色々大変だけど、成長を楽しめるといいですよね🥺💕

• 11月30日
  • ちー

ちー

わかりますわかります😭周りのこの状況とかもあんま詳しく聞いたり見たりしないからウチだけなのかなって思っちゃいますよね😭

お互い楽しみながら乗り越えましょ😭💗

• 12月1日