※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

ベビーパウダーの効果や使い方について教えてください。

おむつ替えの時ベビーパウダーつけてる方いますか?
昔ベビーパウダーつけると子供が喘息になるって聞いて生まれてから一度も使ったことがありません。
でも先週の水曜日から今日まで毎日下痢してるせいか週末ぐらいから🍑も🐘も赤くなってて、、、
とりあえずオロナインをオムツ交換のたびに塗るようにはしてるんですけどベビーパウダーとかどーなんかなって
使ってる方効果とか教えてほしいです!

コメント

be

もうベビーパウダー使う人って
ほとんど居ないんじゃ
ないですかね?
毛穴塞ぐので良くないって
言いますよね😂
それならワセリンのほうが
いいと思います😌

  • あっぷる

    あっぷる

    やっぱいないんでしょーね😂
    毛穴塞ぐのは初めて聞きました😳

    • 12月1日
かずずん

ベビーパウダーは危険ですね。
ドラッグストアにポリベビー売ってるので、それ使うとすぐ治りますよ。

  • あっぷる

    あっぷる

    ありがとうございます😊
    今使ってるオロナインで効果なさそうなら探して買ってみます!

    • 12月1日
  • かずずん

    かずずん

    オロナインはクロルヘキシジンが含まれてますし、ただれやかぶれに塗ってはいけないことになっていますが大丈夫でしょうか。
    (ベビー)ワセリンでしたら、傷にもただれ(予防)にも効果があるので常備しておくと便利だと思います。
    広範囲のただれを治すにはポリベビーだと思います。

    • 12月1日
  • あっぷる

    あっぷる

    うちは自分含め小さいころからなにかあったオロナイン塗って治すって感じで育ってきて子供もオロナインで治るし悪化したりないので使ってます😊

    • 12月1日
ママリ

ベビーパウダーは毛穴に入って詰まるから使わなくていいって助産師さんに言われました。
小児科でワセリンとか、赤みに効く塗り薬とかもらってます。

  • あっぷる

    あっぷる

    助産師の人が言うなら間違いないんでしょーね😅
    昨日下痢のことで小児科行ったのにオムツかぶれ?赤くなってるの忘れてて帰ってから気づいたんですよね😂

    • 12月1日
asu*

ベビーパウダー、出産前の準備で用意しましたが結局一度も開封せずに終わりました。
病院でもパウダーよりワセリンがいいと聞き、オムツかぶれがひどい時や下痢で荒れてる時は都度ワセリン塗ってました🙋‍♀️

  • あっぷる

    あっぷる

    やっぱりベビーパウダーって今は使わないんですね😅

    • 12月1日
deleted user

ベビーパウダーは汗腺に蓋をする恐れがあるので荒れやすくなるみたいですよ!おしりかぶれにはポリベビー使ってます✨保育士の頃にも使ってたので😊

  • あっぷる

    あっぷる

    そーなんですね!ありがとうございます😊オロナインで治らなかったらポリベビー探してみます!

    • 12月1日
はじめてのママリ

産院で、ベビーパウダーはよくないと聞きました!
ベビーパウダーで瞬間的にサラサラになっても
そのあとおしっこや汗ですぐ濡れて
毛穴にパウダーが詰まって悪化しやすくなるから
軽度の荒れならワセリン、悪化したら弱いステロイドか、市販ならムヒベビーが良いと聞きました!

  • あっぷる

    あっぷる

    そーなんでね😅

    • 12月1日
deleted user

上の子のときはベビーパウダーパタパタしてました!メリットデメリットを理解した上で使ってます。
下痢はしたことがないのでそこまでひどいかぶれではないですが、少しおしりやおまたが赤いなって感じたときはパタパタしたらすぐ良くなっていたので重宝しました!下の子は産まれてすぐにおむつかぶれしてしまいそのときも使いましたが、かぶれてしまったときにはベビーパウダーは全然効かず、ママリでベビーワセリンが効くと教えてもらい使ったら2日ほどで綺麗になりましたよ!なのでひどいようのらワセリンの方がいいと思います!

  • あっぷる

    あっぷる

    使う方もいるんですね!
    コメント見る限りみんな良くないって言うし、でも普通にどこ行っても売ってるからみんな使ってるのかと勝手に思ってました😂

    • 12月1日
えぬてぃー

長女が赤ちゃんの頃は使ってました!お尻やおまたが荒れたときに、ベビーパウダーはうちの娘には効果絶大でした。でも家で使ってたものがちょうど、ジョンソンアンドジョンソンの発がん性物質が見つかった物で、ニュースを見て即捨てました😂それ以降は使ってないです。
我が家の場合ですが、お尻やおまたが荒れたときは何か塗るよりもとにかくおむつ替えのたびにパタパタと乾かすのが一番治りが早かったです。

  • あっぷる

    あっぷる

    これからしっかり乾かします!

    • 12月1日