※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

授乳中に泣き出す理由や対処法について相談です。息子が乳首から口を離したり加えたりし、哺乳瓶は普通に吸うが、母乳は泣き出す。乳首が吸いづらいのか、母乳の出が悪いのか、どうすれば最初から最後まで大人しく吸ってくれるでしょうか。

授乳中ヒーヒー泣き出すのはなぜでしょうか😢

生後18日目の息子が、昨日から授乳中にヒーヒー泣き出し、乳首から口を離したり、また加えたりを繰り返します。今まではそんなことなかったのですが、哺乳瓶(搾乳した母乳)は普通に吸ってくれます。そこで、ハードタイプの乳頭保護器を使ったら、泣き出すことなく吸ってくれました。

私の乳首が吸いづらいのでしょうか?
ただ、ある程度哺乳瓶で吸った後、乳首を吸わせると大人しく吸ってくれるのです😣

勢いがないのが気に入らないのか、母乳の出が悪いのか、哺乳瓶になれてしまったのか、どうしたら今まで通り最初から最後まで大人しく吸ってくれるでしょうか😭💦

先輩ママさん、アドバイスお願いします😣❗️

コメント

ikumiii

乳頭混乱をおこしてるとか?ですかね?
何日か哺乳瓶を辞めるとか でしょうか??
それか母乳が 減っているか。。
哺乳瓶で吸った後ならおとなしく吸ってくれるなら そのままでも良さそうな。。

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

乳頭混乱、初めて聞きました😦💦
    搾乳すると出るので母乳自体が減ってるはないと思うのですが、100ml飲むようになり、おっぱいから直接あげて満足してもらうのが難しくなってきたのはあるかもしれません😭

外出時のことを考えて、直接乳首から満足する量飲んでもらえるようになりたいのですが、難しいですかね😢💨

• 7月30日
  • ikumiii

ikumiii

もし、近くに桶谷の母乳相談室などがあれば見てもらうといいと思います!
    赤ちゃんは 哺乳瓶になれると哺乳瓶しか飲まなくなったり、乳首に慣れると乳首からしか飲まなくなったりするみたいで それを乳頭混乱といいます。
    もし 乳首から飲んで欲しいならしばらく哺乳瓶やめたほうがいいかもですね。。
    ひたすらないたらあげる 乳首は奥まで咥えさせる をするといいと思います。
    頑張って下さい。

• 7月30日
りのいおママ

うまく吸えてないのかもしれないですね。私の場合は最初は勢いよくてむせて背中トントンしてたらギャン泣きされたりすることはよくあります(^o^;)
段々上手になっていくと思いますよ(*^^*)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

勢い良くてむせる感じではなさそうです😭

今まで上手に吸ってくれてたので、なんでかな〜と考えてしまいました😢

• 7月30日
  • りのいおママ

りのいおママ

おっぱいが張ってたりすると乳首が伸びてなくて吸いづらいとかですかね?うちも結構無理やり乳首入れるときあります★

• 7月30日