※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の離乳食について、食べムラがある状況で悩んでいます。食べるのは限られた食材で、他のものを食べてくれないためストレスを感じています。同じ経験をされた方はどのように対応されていますか?

今日で1歳になった子供の離乳食について質問です。

少し前までは手作りおやきなどを美味しそうに掴み食べしていたのですが、最近は全てべーっと出して捨ててしまいます。
現在まともに食べるのは白米、さつま芋、かぼちゃ、バナナ、食パンです。
一応ご飯とおかずをセットで出していますが、食べるのはご飯のみ...その後まだお腹が空いていそうなら更に追加でご飯やさつま芋等、確実に食べる物を出していますがこれでいいのか不安です。
そしてどんなに工夫をしてもそれ以外の物を食べてくれないので食事がストレスになってきてしまいました...もう最初から食べる物だけを出してしまおうかとも悩んでいます。
離乳食の食べムラがあるお子さんをお持ちの皆様はどうされていますか?

コメント

はーママ🌻

離乳食とゆうかもう大人から取り分けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。

• 12月1日