※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が後追いがひどく、姿が見えないと泣いてしまう悩みです。24時間一緒にいることが原因か心配しています。

後追いってどのくらいでマシになりましたか?
乳児の頃は後追いはしてましたがそこまでひどくなかったのですが
1歳超えてから後追いがひどくなりました😭
私の姿が見えないとママー?ママー?と言いながら探し回り
最終泣きます。
慣れない家だと尚更、ちょっとでも姿が見えないと大泣きです。
こんなものでしょうか...
保育園などは行っておらず24時間ほぼ一緒なので余計なんでしょうか😭
1歳4ヶ月だと普通は後追いをしないのでしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳児のとき後追いが始まってから今もなおすごいですよー😂❤️
うちも保育園行ってないのでただの甘えん坊なんだと思ってます😂❤️

まい

うちも最近後追いがひどいです💦

くっついてないと泣きますし、
パパの抱っこでもダメ、私じゃないとダメって感じです。

働いてるので保育園には週5日行ってます💦

nao

うちは生後半年から一歳半くらいまででした。長かったです、その後は本当に楽になりました
2歳になるともっと楽です。
一歳まで多少マシだったのなら、いま頑張りどきかもしれません…お釣りがきたかもしれません

🌶

今もトイレに行くとニコニコしながら来ます😂ハイハイでトイレまで追いかけられるようになってからは泣かなくなりました💦

慣れないところで泣いてしまうのは場所見知り?があるのかもしれません🤔うちの子は保育園に行ってから私いなくてもどこでも行っちゃいます😅

ママリ

娘が今まさに後追いブームです😂

トイレに行くだけでママ〜😿ってドタバタ追いかけてきて、この世の終わりかという勢いで扉を叩きながら泣いてます😅

時期に個人差はあるようですが、早ければハイハイするような頃から始まって大体遅くても2歳くらいまでには落ち着くと聞きますのでこんなもんなのかなぁと思っています☺️