※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

寝起きに身体がバキバキで、寝苦しくて疲れている女性がいます。寝返りで息苦しくなったり、肩や首が凝ってしまうことが多く、悪夢も見てしまいます。抱き枕やマッサージも効果が薄く、改善方法を知りたいと相談しています。

ここ一週間ほど寝起きに身体がバキバキです。

お腹が大きくなってきたので寝苦しくて、上向きでガーッと寝たくてもそれはお腹の重みが圧迫して血流が悪くなるからできないし、ただ寝返りで一瞬上向きになったときに寝てしまっていて、はっと起きたらなんか息苦しい…とか、一番いいとされている左向きに寝ても、肩が内に入っている感じで固まってしまうのか、目覚めた時には首肩が異常に凝っていたり、とにかく何回も起きてしまいます。😞
きっと眠りが浅いのか、身体に力が入っているのか、毎日毎日悪い夢や苦しい夢ばかり見て、精神的にも寝起きがつらいです。

今日は特に首肩が凝っていて、凝りすぎてか熱が出たくらいです…だるくてだるくて寝込んでます…

抱き枕を購入して使ってみても、あんまりいいとは思えず…
マッサージに行こうかとも思いましたが結局その日だけ良くてもなぁ…と😞
同じように寝苦しかったり、体が凝っていてしんどいという方いらっしゃいますか?
また、改善方法などあれば教えてほしいです。😞

もう死活問題です😭😭😭😭

コメント

ままり

私はかなり凝りやすい体質で、マッサージ、整体、接骨院を
ローテーションで行かないともうしんどくてもちません💦
その場だけいいと思うかもしれませんが、
マッサージ行ったら10日は調子いいですよ🤗
やっぱり凝り固まっているものを
一度ほぐしてもらったほうが楽になると思います😊

• Na

Na

なるほどですね🤔定期的に通うのもありですね❣️10日に一回くらいのペースで通われているよですか?😊

• 12月1日
りり

私は上半身をかなり高めにした状態で上向きで寝てます🐱
これ以外では寝れません!

• Na

Na

それは、クッションなどしいて高くされてるのですか?🤔高めにしたら上向きでも苦しくならないですかね🥺

• 12月1日
  • りり

りり

私はU字のヨギボー使ってます!
    私は苦しくならないです🐱

• 12月1日
  • Na

Na

ネックピローじゃなくて、あのデカいやつですよね?😆

• 12月1日
  • りり

りり

そうです!
    でっかいやつです!

• 12月1日
  • Na

Na

なるほど!あれを枕にされて寝てらっしゃるということですね〜あれなら横向きでも気持ちよさそうですし、購入検討してみます♥️

• 12月1日
  • りり

りり

ちょっと高めですがこれで寝れるならと思って買いました笑
    ヨギボーは元々妊婦の奥さんのために開発者が考えたものらしいので🤔
    授乳クッションでも使えますよ🥰

• 12月1日
  • Na

Na

確かに良いお値段しますよね😁😂
    でも、もうここ最近寝起きが辛くて辛くて…
    はじめてのママリさんも、寝苦しくて購入された感じなんですね💡
    なるほど〜色々な使い方ができそうですね🥰

• 12月2日
  • りり

りり

高いので迷いましたが授乳クッションにもなるしと思って購入しました🐱!
    買って本当によかったです😂

• 12月2日
  • Na

Na

ありがとうございます!おもいきって私もかってみます♥️✨

• 12月2日