※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
産婦人科・小児科

婦人科での受診がためらわれる理由と、叔母の体験に関する相談です。被害を防ぐための対処方法を教えてください。

カゴリ違いならすいません
妹の話です

しばらく生理が来てなくて明日やっと婦人科に行くことを了承しました
子宮が腫れてるかなんかで今回も生理が来ないと思われます


内診が痛いからという理由だけではなく
先生の発言が腹立つと言うことで頑なに行かないと言ってました

先生の発言
生理来なくて子供ができにくい体になっても私の体じゃないから別にいい
これは産婦人科の医師として最低な発言だと思いませんか?
たしかに生理がこない理由は様々かもしれません
ですが医師が発言してもいいこと悪いことがあると思います

叔母も下品な事(産後の体が醜い 旦那に愛想つかれるよ)を言われたと言ってました
二次被害(出てるだろうけど)これからの被害者を出さないためにどこに言ったらいいと思いますか?

コメント

🐣

ほかにも先生がいるなら変えてもらうことですかね。
受付とか看護師さんに言っても本人の耳には届かないと思います。

  • クロ

    クロ

    ボイスレコーダー発動していこうかなと思ってます
    明日午前ともハズレみたいで…

    • 11月30日
ar*

えー、、どこの産婦人科か気になります😱
そこの院長にこっそり伝えるとかですかね。。

  • クロ

    クロ

    院長が発言者です
    その頃は副院長でしたが😣

    • 11月30日
  • ar*

    ar*

    院長なんですね😱
    そんなところに通いたくない。。
    口コミで評判下げるくらいしか思いつかず😢
    妹さんのお身体は心配なので、他のところに診てもらった方がいいかもしれませんね💦

    • 11月30日
  • クロ

    クロ

    近場にあるのはそこと今は通院のみで入院なしのところなので倍値します…

    とりあえず明日行って録音して理事長?にでも聞かしてみようかな…と思いながら唸り中です😩

    • 11月30日
  • ar*

    ar*

    患者側は通う病院を選べるので、、

    その院長からの謝罪が目的であれば、電話等で話があります、と言えば対応はしてもらえると思います🤔🤔
    文句があるなら来なくて結構とか言われそうですが😭

    辞めさせたい、懲らしめたいというお気持ちでしたらちょっと難しいと思います😢

    • 11月30日
  • クロ

    クロ

    別にそこまで思ってません

    今まで発言して相手を不安 不愉快にさせる言動があった事を認識し、改めてもらえれば

    • 11月30日
  • ar*

    ar*


    それでしたら、直接言うのが1番では?
    正直にこういうことがあって不愉快だった、嫌な気持ちになったと伝えた方が効果ありそうです。

    別の所で話しても辞められたら困るから軽い注意だけで、本人には響かないように思います😫💦

    • 11月30日
  • クロ

    クロ

    わかりました!
    一度バトってるところなのでまた頑張ります!

    ありがとうございます!

    • 11月30日
  • ar*

    ar*

    バトってるのですね、、!
    直接話してみてその時の対応を一応録音かな😧

    調べたら、保健所に言えばいいみたいですよ!
    態度があまりに悪かったら、保健所に連絡しますとでも言ってみるとか🤔

    頑張って下さい!応援してます💪
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月1日
  • クロ

    クロ

    調べてくれてありがとうございます!

    • 12月1日