※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

保育園に預けた完母の方への質問です。夜間断乳のタイミングや昼夜どちらを先に辞めたかについて相談しています。昼間保育園で頑張るため、夜間授乳を続けるか迷っています。

完母で育てていて保育園に預けた方ー!
断乳はどのタイミング(何ヶ月かも)で、夜か昼間どちらを先に辞めましたか?

助産師さんに昼間保育園で頑張ってくるから、夜は授乳続けて!と言われましたが、仕事始まってから夜間授乳は、仕事中寝てしまいそうで心配です。
あと、夜間断乳する時、夜中授乳しないと泣き続けられると、仕事あると耐えられるか不安です。

コメント

クローバー

10ヶ月から保育園預けてて欲しがるうちはあげたいなぁとおもってたんですが1歳半になっても卒乳の気配なく😂日中は保育園だからあげてなかったんですが夜間2時間置きに泣かれて辛くなったので旦那さんの長期休暇のタイミングで1歳9ヶ月のときに断乳しました⭐うちはあんなに執着してたのにすんなり断乳できたので拍子抜けでした🤣

• ひなまま

ひなまま

今うちの子も夜間2時間おきに起きてきます😢
    夜間授乳していると仕事辛いですよね😢
    すんなり断乳できたんですね!

• 12月1日
  • クローバー

クローバー

2時間おきツライですよね😭復帰すると生活リズムも変わるので尚更💦
    うちは断乳したらホントにぐっすり寝てくれるようになったのでもっと早くすれば良かったー!って感じでした😅
    無事に断乳できるといいですね🍀

• 12月1日
  • ひなまま

ひなまま

復帰すると生活リズム変わるから辛いですよね😢
    断乳するとぐっすり寝てくれるんですね✨
    断乳できるといいです🌼

• 12月2日