※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が始まった可能性があるか相談です。血が赤くなりました。先輩ママさんの経験を知りたいです。

産後の生理開始について伺いたいです。

6/28出産。
大量な悪露が7/28頃にはうすーい茶色になり量も少なくなっていた。
7/30今朝起きると布団に血がついていた。ナプキンにもたくさんの血がつきその後ナプキンを新しいものに変えてみたら一昨日までと違い赤いキレイな血になっている。

これは生理が開始した可能性ありますかね?
産後1ヶ月程で生理開始したよーっていう先輩ママさんや、そのような話を聞いたよって方いらしたら教えてください♥

コメント

みぅまま★

わたしの友達は完母だったけど、産後1ヶ月で再開したって言ってましたー!

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

完母だと遅いとネットで見ましたがやはり個人差あるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

似てます‼
6/13出産、7/15にはごく少量まで減っていましたが7/19から生理みたいな鮮血出てます。

おろが終わったと見せかけておいて、残ってた血が出ることもあるそうです。

それか、生理が開始したか…
今の出血が1週間程度で終われば生理かもですよね‼

私の場合は2週間近く出血が続いてるので病院に相談しようと思ってます😣💦

沖縄love★すぅママ

かなり似てますねぇ!

生理だとしたら早すぎてショックです(笑)(*_*)
    まためんどくさい日々がはじまるんだなーと。

2週間近くですか(T_T)!
    私は今3日目くらいですが絶賛生理という感じの症状が出ています。今度検診で先生に聞いてみます!

最初の生理だからダラダラ続いてるだけならいいですね😫何でもありませんように祈ってます。

• 7月31日
ちゃんみい

私は最近まで混合でしたが
検診終わってすぐの産後1ヶ月で
生理再開しました〜!
初めは悪露が悪化したのだと
思ってましたが診察してもらったら
生理との事でした( ☉_☉)
もっと遅くてよかった、、!笑

沖縄love★すぅママ

私も混合で母乳8割くらいなので生理が始まるのは遅いと思っていたのですが残念です(T_T)笑
    診察してもらったらわかるものなんですね?!血液検査ですか?\(^_^)/

• 7月30日