※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utundu
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子を育てている母親が、体調不良で育児に不安を感じています。食欲不振や体調不良が続き、子供に笑顔を向けることも難しい状況です。どうしたらいいか分からず悩んでいます。

これも育児ノイローゼでしょうか。
生後2カ月の男の子を育てているのですが、以前ぐずりがひどく、不安で体調不良になりました。
ぐずりは今は少し改善された感があるのですが、毎朝下痢、動悸、吐き気があります。食欲もなく、ものを口に入れるとオエッとなってしまい受け付けません。あまり眠れてもいません。日に日に体調不良が悪化しています。
子どもにイライラしたりすることはなく、ただただ自分が体調不良で、授乳や抱っこもしんどいです。
四六時中気持ち悪いので子どもに笑いかけることもできなくなってきていて…。
このままでは育てていけない気がして、それを考えるとなお気持ち悪さが増します…
どうしてよいか分かりません…

コメント

Chanmiiiii_

両親や義両親には預けられないですか?授乳と授乳の合間とか!少しリフレッシュするといいと思いますし、なにも受け付けられないならお金はかかるけど点滴して栄養補給したほうがいいですよ!

このままじゃ倒れると思いますよ!

チャンさん

utunduさんの体調が心配です(>_<)
うちの息子も2ヶ月ですが、ちょうど今が一番しんどい時ですよね。赤ちゃんの生活リズムもまだできてないし、授乳もまだまだ回数が多いし…
近くに預けられる人がいない場合は、支援センターや区市町村の保健所に電話して相談だけでもしてみるといいと思います!
これから夏本番で暑さが厳しくなるので、水分だけでも摂ってくださいね!

えりんぎ

大丈夫ですか❓
1人でいる時は私も毎日不安でしたよ‼️
旦那様の協力はお願いできないんですか❓

まま

この時期下痢と嘔吐だと脱水になって余計体調不良になるとおもいます。
点滴してもらうのもありだとおもいますよ。周りに頼れる人はいますか?旦那さんは協力してくれますか?一人だとしんどいと思います。はけ口があるといいのですが。。

♡RIN♡

私も同じような症状で心療内科に行きました。母乳育児中でも飲める漢方薬など処方して頂き、だいぶ楽になりました。お母さんの身体が一番なので、自分が倒れてしまう前に周囲の人を頼ったり、これ以上の無理を重ねないで下さいね(•̥̥̥ω•̥̥̥)

utundu

みなさんコメントありがとうございます。一括返信ですみません。

朝が一番動悸や吐き気、下痢がひどくて、横になってても今もかなりしんどいです。顔の麻痺や手の震えも出てきてしまいました。
土日を挟んでしまったので、受診がなかなか難しいのですが、明日受診できたら…と思います。

実は今里帰り中なのですが、日中両親は仕事で不在で、帰宅も遅いので、それも朝方の体調不良に影響があるのかもしれません…。

皆さまありがとうございました。