※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグで飲めない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ストローマグやスパウトを使っても未だに飲めず、焦っています。どうすれば飲めるようになるでしょうか。

マグで毎日飲み物を飲む練習させてもまだ飲めてない子いますか?💦

5ヶ月から毎日出してるのに、未だに飲めません。
片手で持って咥えてそのまま上に向きます。

いきなりストローマグとスパウトを使ってます。

6ヶ月ごろから飲めるものだと思ったので焦ってますし、出かけてる時など困ります💦

どうしたらマグで飲めるようになるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとお金がかかりますが、紙パックの飲み物良いですよ!

ストローをくわえているときに紙パックを押してあげれば出るので、それでこうやって飲むんだーって覚えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックためしてみます!!
    ありがとうございます🌟

• 11月30日
いち

うちも、いきなりストローマグで始めました💡スパウトは使ってません◡̈
ストローマグだめでも、 
紙パックのジュースとかだと、吸えばおいしいのがでてくる!とわかったのか 
すぐ飲めるようになりました💕 
お風呂場で練習もいいかもです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パック良さそうですね🌟
    試してみます!ありがとうございます😊

• 11月30日
かんちゃん

上向くってことはスパウトの飲み方でストロー使っちゃうんですかね🥺💦
私ならまずはスパウト辞めてストローのみにします😊
それかコップ飲みに切り替えます😌

娘はリッチェルのコップでマグを5ヶ月半から使い始めて遊ばずにちゃんと吸えるようになったのは7ヶ月頃でした!
中身は白湯か麦茶でした✨
中身をジュースにしてそれしか飲まなくなっても困るので💦

フタを押したら飲み物が出てくるマグですか?でしたら同じ物ですかね🤔
元々対象月齢が6ヶ月からなので5ヶ月から練習してても難しい子はまだこれからだと思いますよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます💦両方飲み口のところはストロータイプなんです😭
    飲み方的にはほんと、コップみたいな感じです😣飲めてないですが…

私もジュースはあまり飲ませたくなくて😣

気長に待とうと思います^^

• 11月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

同じやつでした✨
    私は左のを使って練習して飲めるようになったら蓋押さなくても出てくる普通のマグを使ってました🌸
    左のだとフタ押すと飲み物出てくるから紙パックと同じ練習出来ますよね🥺

子どもには持たせずに大人がコップを持ってあげてフタ押してピュッピュッと飲み物出して練習してました!

スパウトも使ってるようなので今はそっちの方が慣れてるのかな?と思いました😌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😋
    最初は持たせずに頑張ってみようと思います!

• 11月30日