※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供が母親から離れると不安になるか相談です。実家で母親以外に慣れているか不安です。他の方の経験を教えてください。

娘が1歳2ヶ月になるころに、出産予定です。

生まれて今まで長時間離れたことがなく、私がお産の時は実家で主に母に見ていてもらうのですが、1歳2ヶ月くらいの子は、母親がいない、不安という感情は出るのでしょうか⁇
実家にはちょくちょく帰るので、父にも母にもある程度懐いていると思います。母が寝かせつけしたりしてくれることもあります。

実家では私が見えないと泣いたり、後追いも今あります。

姉の出産の時姪っ子(3歳になるころだったので当然かとは思いますが💦)が、ママのとこ行く‼️と、もう凄まじかったのでややびびっています。

皆さまのお子様はいかがでしたか⁇?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

上の子が1歳4ヶ月で下の子を産みましたが、全然平気だったようです😳

三児のmama (26)

あたしの子はあたしがいなくても平気ですか😊

すず

現在わたしも妊娠中で出産はまだ先なんですが切迫流産で入院中のため離れています💦
コロナのため面会もできず、ビデオ電話をしていますが初日と二日目はビデオ電話でみつけた瞬間泣いてしまいました😭
でも三日目からは慣れたようで沢山の笑顔を見せてくれます❣️
娘さんよりは小さいですが、そんな子でも寂しさは感じているようで甘えん坊にはなったようです💦
でもどんなに小さくても我慢できるし思ってるより子どもって強いんだなって感じてます😊
もしかしたら夜泣きなどに現れるかもしれませんが、子どもなりに頑張って乗り越えてくれるはずです❣️

はじめてのママリ🔰

上の子が約1歳の時に出産しました!
うちは離れるときはギャン泣きでしたが、落ち着いたら何事もなかったように遊んでましたよ😂
ただ寝かしつけが、毎回ママだったので、寝かすのに苦労したそうです💦泣き喚いて💦

かれん

一歳四ヶ月差で産みました!
離れたことも別で寝たこともなく、すごい不安でしたが、意外と大丈夫でした笑
子供は強いんだなぁと思いました!
ただ、次に会った時にすごーく褒めてあげました^_^

ママリ🔰

ちょっと離れてますが、一歳六ヶ月差で産みました。
入院中は全然泣かず、むしろバイバーイ🙋って言われるぐらいでした笑
入院中はなんともなくて、むしろ帰ってからがママ!ママ!で大変でした😭💦

A&A

上の子が1歳半で下の子を産みました!私も娘の事が心配でしたが、大好きなばぁばが来てくれて、私がいなくても大丈夫でした(^^)一緒に寝た事もないのに、いつも通り寝れたみたいです💡

きき

上の子が1歳3ヶ月ときに下を産み入院しましたが、全然平気だったみたいです😂
いいような悪いような、、とその時は思ってましたが😂

ママリ

上の子が11ヶ月の時から預けてましたが全然大丈夫でした😂ジジババが好きなんだと思います(笑)

lily

皆さまコメントありがとうございます😊
割と大丈夫というご意見が多く、少し安心しました❗️産後メンタルで、私の方が子どもと離れて寂しがりそうな予感がしています😂
まとめてのお返事で申し訳ありません。皆さまありがとうございました💛