※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
妊娠・出産

35週の初マタです。65000円までのベビーカーを探しています。エアバギーは重たいと大きいので考えていません。

もうすぐで35週になる初マタです

オススメのベビーカーを教えてください!
予算は、65000円までで考えています💦

ちなみにエアバギーは、重たいのと大きいとの理由で
あまり考えていません💦

コメント

ままり

軽いのお探しでしたら、コンビのスゴカルオススメです!
幅も広くないので駐車場で車の間も結構行けます👍✨
私が腰痛持ちなので車に積む時はほんとに軽くて助かってます!

なぴ

まず個人的には、ベビーカーは産後に買うのでも大丈夫だと思います!
正直最初全然外出なかったです😅コロナもあるので尚更そうかな?と。抱っこ紐で十分でした。

A型とかAB型はめちゃくちゃ高いので、買うなら試した方がいいですし、買ったはいいけど泣いて乗らないとか結構あるので個人的にはレンタルの方がいいかなぁと感じています。

私はそんなこんなで生後5ヶ月くらいの時にcombiのAB型を1ヶ月くらいレンタルしました!
その上で購入するにあたり、こういう方がいいな〜などの希望を決めて、B型はJeepのスポーツリミテッドというものを購入しました!16000円くらいでした!

我が家は、
・移動は基本車で電車に乗らない、マンションの駐車場に置いてるので階段持ち運びもほぼ無いので軽量でなくても良い。

・AB型レンタルして使ってみて、とにかく段差が乗り越えられなくてイライラしたのでタイヤが大きく乗り越えが楽なものが良い。

・折りたたみは出来れば片手で出来る方がいい。

というのがB型を選ぶ時に見た条件でした!
結果Jeepにはかなり満足しています😊

はるちんさんも家の条件やこれだけは必須!というのを挙げておいて、売り場で確かめると良いかと思います😊

あい

シングルタイヤのベビーカーをオススメします✨

ダブルタイヤのA型は、ママ友さんが押しててガッタガタで。。。操舵性が悪く、人や車を避けるのも一苦労で、つらそうでした💦

予算的に、ピジョンやサイベックスが買えそうですね😊
ただ、買うのは産後に必要になってからがいいと思います✨
数ヶ月もあれば、新型のベビーカーが発売されて、型落ち品が1-2万円安くなるとかよくあるので。。。早めに買うメリットが無いです💦