※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

一歳0ヶ月頃の一日のスケジュールについて相談中。フォローアップミルクや薄めた牛乳で寝かしつけているが、よくないか悩んでいる。他のお子さんはどんな寝かしつけ方法をしているか教えてほしい。

一歳0ヶ月頃の一日のスケジュールって、どんな感じでしょうか?

うちの息子の場合、

0時まわって夜中何度か起きる→ミルク飲ませる(哺乳瓶くわえさせると少しして寝る)
朝6~7時頃起床
朝ごはん
9~10時頃薄めた牛乳飲ませて朝寝
1時間半~2時間寝る
12時頃起きてお昼ごはん
15時頃牛乳飲ませてお昼寝
1時間半~2時間寝る
17時頃起きる
18時夕飯
20時お風呂
21時薄めた牛乳飲ませて寝る
23時頃夜泣き?するので薄めた牛乳を入れた哺乳瓶くわえさせると寝る


フォローアップミルクか薄めた牛乳を飲ませつつ寝かし付けています…これってよくないでしょうか?💦飲ませないと寝てくれなくて…
みなさんちのお子さんは、寝かし付けるとき、これをしないと寝ない!こんなふうに寝かし付けてる!とかありますか?

コメント

deleted user

息子も夜寝る時は哺乳瓶でフォローアップミルク飲ませてます。
それがないと寝ないと思うので
1歳3ヶ月くらいまではそれでいこうと思ってます!

  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    飲ませないと寝てくれないですよね😂💦
    日中は離乳食のあとに何回飲ませてますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の後は飲ませてないです!
    お昼寝の時にたまに牛乳飲ませてるくらいです!

    • 11月30日
  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    なるほど!うちの子、一回の離乳食を100~150gくらいしか食べないからそのあと飲みたがるんですかね…?一回の離乳食何gくらい食べてくれますか?

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    300近くは食べてるかもしれません。

    • 11月30日
p

その頃はまだガンガン夜中もミルク飲んでましたよー😂

  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    ほほほんとですか?!😭うちだけかな?とか、私のやり方おかしいかな?とか…はじめての子育てでどれがいいのかわからなくって(*_*)笑
    何歳頃まで夜中のミルクは飲んでましたか?

    • 11月30日
  • p

    p

    娘は離乳食始めたのが7ヶ月で遅かったのもあると思うんですけど、フォロミに変えてから1歳半ぐらいまでは普通に寝る前飲んでましたね😅ある時風邪ひいて鼻が詰まってからパタっと飲まなくなったんですが、2歳になっても飲んでる子もいるみたいなので気にしなくて大丈夫だと思います😊✨

    • 11月30日
  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    あることをきっかけに卒乳したって結構聞きます!😲
    気にせずその子のペースでいいんですかね😆ありがとうございます😭✨

    • 11月30日
疲れ果てたアラサー

7:00 起床
7:30 朝ごはん
9:00頃 バナナ欲しがって食べる
9:30〜朝寝
12:00 昼ごはん
14:30 昼寝orフルーツ食べる
17:00 晩ご飯
18:00 お風呂
19:00 就寝

うちの子は11ヶ月で卒乳したのでなんのアドバイスもできないで申し訳ないです😓
寝かしつけも、基本は真っ暗な寝室に行ってベッドでコロコロしている間に15分くらいで寝てます!
眠たいのに眠れなくてぐずる時はバランスボールに乗りながら抱っこするとすぐ寝ます😅

  • ながぴ🔰

    ながぴ🔰

    卒乳おめでとうございます!すごいなぁ✨
    15分コロコロで寝てくれるなんて羨ましいです😲
    バランスボールでいい感じの揺れになってるんですかねぇ😂💕夜19時に寝て翌朝7時までの間に何回か起きますか?起きたらどう寝かし付けてますか?

    • 11月30日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    ありがとうございます😊
    うちの子12時間連続で寝てます🤦‍♀️🤦‍♀️
    なんなら2ヶ月過ぎてから夜起きなくなりまして、、
    稀に寝言でふぇーって寝ながら言ってたらトントンって触るとまた深い眠りに、、笑
    全然参考にならなくてすみません😩

    • 11月30日