※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初期流産を経験し、出血に関して病院への早めの対応に不安を感じています。今後の妊娠時には、娘がいる状況での過ごし方についてのアドバイスを求めています。

最近、初期流産をしました。
生理が遅れているので検査薬をして陽性、6週で病院にいったところ、胎嚢はありましたが赤ちゃんは見えませんでした。
娘の時はすでに見えていた週数だし、排卵日が遅れることはあまりないので、信じたい気持ちと傷付きたくない気持ち半々でした。
その翌日から、ダラダラと出血が始まりました。はじめは鮮血ではなく赤黒いというか赤茶色の血で、先生からも「初期は赤ちゃんの問題なので安静にしたからといってどうにかなるわけでもない」というようなことを聞いていたので、いつも通り過ごしました。
ダラダラと続いた出血は、3〜4日ぐらいして鮮血に変わり、あー生理がきたんだ、という感じの出血でした。
今やっと出血が終わるかなという感じで、病院へは当初の予定通り明後日行くつもりです。(前回行った時、10日ぐらいしてから来てと言われました)

今日、ラルーンを流し読みしていたら、たまたま目に止まった質問の回答に「出血したので初めて病院に行く時期を早めた」という内容が書いてあり、もしかしたら私も出血が始まった時にすぐに病院に行けばよかったのかな、とか、普通は出血したら心配で病院に行くのが当たり前なのかもしれない、私は冷たい人間なのかも、とか、出血あったから安静にしてればよかったのに、とか色々考えてしまいました。
慰めてほしいとかではないんです(>_<)
今度また妊娠できたとしたら、小さい娘がいる中でどんなことに気をつけて過ごせばいいのでしょうか?やはり初期のうちから、抱っこなどはなるべくしない方がいいのでしょうか。。?もうすぐ2歳になりますが、まだまだ甘えたい盛りの娘の抱っこ要望にはできるだけ応えたいと思ってます。

長々とお読みいただきありがとうございます。よろしくお願いします!

コメント

なーな

初期で流産したことありますが、何をやってもダメな時はダメだと思いますよ💦
私は稽留流産でしたが、何をすれば良かったとかないみたいなので😅
私もネットで調べていた時に今の検査薬の精度は格段に良くなっているから、昔は生理が実は流産だったってことも良くあったらしいって記事を読んだことがあります😅
出血だけ見て生理か流産なんて私だったら区別がつかないと思います。
私は今24wで娘は1歳4ヶ月です。妊娠発覚した頃から抱っこの催促が多く、今はさらに多くなっています😱
つわりでしんどい時以外は抱っこしていましたが、順調です😃
たぶん、ダメな時は何をやってもダメなんだと思います。
気持ちを前向きに体を冷やさない様にするくらいでいいんじゃないかなと思います😊

なーな

忘れて同じ文章打ってしまいました🤣
笑ってください(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    ありがとうございます😊
    娘ちゃん、何かを察して甘えん坊ちゃんになってるのでしょうか😌
    はにゃりんさんも、これからの時期、温かくしてお過ごし下さい。

• 12月1日
マー

私も初期の頃から出血していました。先生には、どうしようもない事、普段と変わらず生活して大丈夫、出血しているからダメって訳でもない。と言われました。結果、流産しましたが、あなたのせいでは絶対に無いから!と言われました。

また私たちの元に戻って来てくれることを信じて頑張りましょう😊