コメント
にぎやか大好きママ
1才半からスターとして2才8ヶ月くらいでなんとか完了って感じでした。
ベネッセのこどもチャレンジをやっていて、ちょうどその頃にトイレトレーニングに関するエデュトイと絵本が送られて来ました。
うちはおまるは使わず、便座の上にのせるやつを買いましたよ。
友人のこがおまるのお陰でパンツになるのは早かったけど、おまるからトイレに移行するトレーニングが必要だよ。と教えてもらったので、うちはおまるにしませんでしたよー
にぎやか大好きママ
1才半からスターとして2才8ヶ月くらいでなんとか完了って感じでした。
ベネッセのこどもチャレンジをやっていて、ちょうどその頃にトイレトレーニングに関するエデュトイと絵本が送られて来ました。
うちはおまるは使わず、便座の上にのせるやつを買いましたよ。
友人のこがおまるのお陰でパンツになるのは早かったけど、おまるからトイレに移行するトレーニングが必要だよ。と教えてもらったので、うちはおまるにしませんでしたよー
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
おかか
回答ありがとうございます!
ちょうどこどもチャレンジ考えてたところだったんです!そんな教材があるんですね〜⭐︎
おまるも買おうかと思ってたんですが、おまるからトイレへの練習も必要になるんですね、なるほど〜!
今肌着を、ボディスーツにしてるんですが、便座に座らせる時にいちいちお股のボタン外すのって大変ですか??
にぎやか大好きママ
早めに自主的に着替えてほしかったんでロンパースやめました(^-^;
おかか
そうなんですね!ありがとうございます(^^)