※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

1歳でトイレトレーニングを始めた方の経験を教えてください。参考にした本や必要な道具、期間などについて教えていただけますか?

1歳でトイレトレーニング始めた方いらっしゃったらお話聞かせてください(^^)

始めるにあたって参考にした本などありますか??
どのように進めていきましたか??
おまるなど、必要なものは何ですか??
どのくらいの期間でトレーニング完了しましたか??

など、何でもいいので教えてください!

コメント

にぎやか大好きママ

1才半からスターとして2才8ヶ月くらいでなんとか完了って感じでした。

ベネッセのこどもチャレンジをやっていて、ちょうどその頃にトイレトレーニングに関するエデュトイと絵本が送られて来ました。

うちはおまるは使わず、便座の上にのせるやつを買いましたよ。

友人のこがおまるのお陰でパンツになるのは早かったけど、おまるからトイレに移行するトレーニングが必要だよ。と教えてもらったので、うちはおまるにしませんでしたよー

• おかか

おかか

回答ありがとうございます!
    ちょうどこどもチャレンジ考えてたところだったんです!そんな教材があるんですね〜⭐︎
    おまるも買おうかと思ってたんですが、おまるからトイレへの練習も必要になるんですね、なるほど〜!
    今肌着を、ボディスーツにしてるんですが、便座に座らせる時にいちいちお股のボタン外すのって大変ですか??

• 7月30日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

早めに自主的に着替えてほしかったんでロンパースやめました(^-^;

• 7月30日
  • おかか

おかか

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 7月30日