※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食べムラや好き嫌いが激しくなり困っています。同じような経験をした方、いつ頃落ち着いてきましたか?代わりの食べ物を出していますか?

子供の食べムラ?好き嫌いの対応について教えて下さい!

1歳8ヶ月の息子が、今まで食べていたものも食べなくなったり、とにかく好き嫌いが激しくなり困っています。

これくらいの時期にはよくあることと聞いたのですが、同じようなお子さんはどれくらいで落ち着いてきましたか?

また、出したものをほとんど食べなかった時、代わりのもの(パン等確実に食べるもの)を出していますか?

コメント

る

うちは2歳に入ってから続いていますが食べてくれるものだけをひたすら食べさせてます🙄
無理に揚げようとしても食べないしお腹が満たされるならそれでいいやって感じで諦めてます😮

• ちゃん

ちゃん

なるほど😂
    もう食べるものだけ!と割り切ったほうがストレスもかからず良さそうですね💦
    さっそく食べれるもの常備しておこうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月2日