※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

3歳前後の子供が特定の人に大泣きするのは普通のことです。いつから泣かなくなるかは個人差があります。園に通っていない場合も影響があるかもしれません。

3歳前後になっても祖父母や特定の人に大泣きする子供さんいますか?😭😭💦
うちの場合、本当に人見知りがひどくて祖父母(義理両親や両親)の家についただけで大泣きです。
特に父に対しての人見知りが酷すぎてお盆の帰省のときは近づくこともできず、目があっただけで泣いてました。
このような子はどれくらいから泣かなくなるのか知りたいです。
ちなみに園には通っていません。

コメント

Yu-mama

うちの娘は、義父母・義兄だけに人見知り発動します!
最近、泣かなくなりましたが、自ら近づくことは一切しません💦
うちも保育園などには通ってないです。

  • まりな

    まりな

    うちもまさにそんな感じです!!
    泣かなくなるのはかなり大きな成長ですね!❤️❤️
    うちも今年の正月も泣くのかな…と思うと本当に憂鬱です😭

    • 11月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちは、毎月1回会わせてましたが義父母・義兄に全く懐かずでなんなら1度家に入るのさえ拒否しました。私が義父母・義兄が大嫌いなのでよかったんです。

    • 11月30日
  • まりな

    まりな

    毎月一回ってすごいですね!
    なるほど!逆にお子さんお母さんの気持ちくんで泣いてくれたのかも🤭❤️

    • 11月30日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那は、会う回数が少ないから懐いてないと思ってますが、娘は遊んでくれる相手かを見極めてます😥
    先月、初めて旦那と娘の2人だけで義実家に行き初めて泣かなかったけど、旦那の後ろに隠れてたそうです💦

    • 11月30日
あゆ

うちの娘は最近まで男の人全般がダメで、目が合うとよく泣いてましたよ。笑
半年くらい前にパッとなくなり今は全然大丈夫です😆
個人差はあると思いますが、5歳まで人見知りするのは珍しいみたいです。笑

  • まりな

    まりな

    おおっ!5歳までって大変でしたね💦💦
    繊細なお子様なんでしょうか?
    泣かれるとこっちも泣きたくなりますよね😓💦

    • 11月30日
ママリ

長男と末っ子がそうでした。
抱っこからおろせず
おろしてもずっと足にしがみついて何も出来ずでしたが
末っ子は6才頃から泣かなくなりました。
緊張しながら近づけるようになりましたよ😊

  • まりな

    まりな

    ありがとうございます!
    ひえー!6歳ですか💦💦
    大変でしたね!!
    帰省などのときはお泊りとかそうゆうのできましたか?

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    車で30分くらいの距離なので
    泊まることはないんです☺️
    遊びに行くのも年に2〜3度なので
    慣れないのもあったのだとは思いますが

    同じ回数会っているのに私の父には特に心開かずでした💦

    • 11月30日
一姫二太郎♥️

家の娘も生後5ヶ月~激しい人見知り&場所見知りでした😅
特に男の人には…😅
幼稚園も3年間ほぼ泣き続けましたよー😂!

結凜ママ

旦那の弟夫婦の子供がめちゃくちゃ人見知りです(笑)

行くたびに泣いたりだんまりみたいです(笑)

うちの子は逆でめちゃくちゃ喋ります🤣
この人知ってるー!みたいな(笑)
最近はじいちゃん、ばあちゃんって呼べるようになりました(*´ω`*)