※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
ココロ・悩み

5歳の子供が言動が心配で、ストレスが溜まっています。どうしてこんなに大変なのか、将来が心配です。

5歳なのに5歳じゃないみたいで
凄くストレスが溜まります。

自分で着替えたくないと泣く。
みんなで決めた公園に
行きたくないと泣き続ける。
パンチやキックもしてくるし
死にたいと泣く

すぐにメソメソ泣いて
思い通りにいかないと癇癪起こして
毎日毎日もう疲れました。

なんででしょうか?
うちの子だけなんでこんなに大変なんだろ

私は子どもに対して
殴ったり蹴ったりしたこともしないし
死にたいなんて言ったことないし
もちろん死ねと言ったこともないのに
なんでそんな言葉知ってるのでしょうか

この子の将来が心配で仕方ありません

コメント

ショコラ

5歳児で死を口にするのは、
だいぶ心配です。

園や、市とかで相談されてみるのはどうですか?

心が壊れかけてしまっているのかな。

お子さんも、兄弟達も、主さんもみんな心配です。

  • gjatd

    gjatd


    まだ5歳ということもあり
    死の意味をしっかりと
    理解しているわけではありません😔

    私が心配してくれると思い
    何度も何度も言ってくるみたいです。

    死の理由を分かってるのかと聞いても「パパとママに会えなくなるんでしょ」しか言いません…
    やはり相談した方がいいですよね

    • 11月30日