※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

息子が後追いがひどくて困っています。料理中も抱っこが必要で困っています。1人遊びは飽きやすく、テレビも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもママリにはお世話になってます🙇‍♀️

生後8ヶ月の息子なんですが最近後追いがひどくて家の中で姿が見えないと泣きます😭
キッチンにいて顔が見えても抱っこしないと泣き止まず、、
キッチンにつけてるベビーゲートに捕まり泣きながら訴えてきます😂
料理もゆっくりできなくて、みなさんはその時どうされてましたか??

息子は1人遊びしてても途中で飽きてしまって録画したEテレだと大人しく見ててくれるんですがテレビばっかりもあまりよくないのかなあと思いつつ悩んでます、、😭

もしよろしければアドバイスいただきたいです🥺
よろしくお願いします🥺

コメント

mimi

つい先日まで後追い酷かったですが
今少し落ち着きました!
時間ある時は遊んであげたり
用事後回しにしてましたが
夕飯の準備とか洗濯とか仕方ない時は
もう放っておきました💦💦
ていうかもうそれしか無い気がします…
アドバイスになってなくて
すみません😓

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😭
    ずーっとつきっきりは無理ですよね😢
    泣き顔見ると胸が痛くて😂

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

つきっきりは無理なので仕方ないけど泣かせっぱなしにします!!
    後はご飯は旦那がいる休みの日に作り置きとかしてなるべく時短してますよ😌

お互いその時その時辛いことあるかもしれませんが頑張りましょう🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

そうですよね🥺
    もともと料理が好きじゃなくて旦那がいる日に離乳食作り置きしてたんですがそれだけで一苦労で😂
    ありがとうございます😣💖
    がんばりましょうね☺️💖

• 12月1日
はるはる

うちも姿が見えないと泣くようになりました、、!
これからもっとひどくなるのかな?と思ってます(´・ω・`)
おんぶでも顔が見えないから?なのかないてしまうので、
やらないといけないことならテレビ見させたりしながらしちゃいます!
寝た後でもいいことなら夜寝かしつけてから全部やります!
洗濯とか片付けは寝かしつけた後にして、掃除は朝子供が起きる前にしてます😂
料理も離乳食ならするけど大人のご飯なら作るのやめます(笑)

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

分かります!😂まずは離乳食ですよね😣
    大人ならなんでも食べれますしね🥺💖

• 11月30日
みぃ

ご飯の時はおんぶして作ってましたよ!

やっぱりその時期になると親という認識がちゃんとしてるので少し離れただけでもギャン泣きトイレもドアの前でずーと泣かれてました💦

テレビで大人しくしてくれるなら見せて問題ないと思いますよ!
毎度泣かれるとお母さんも疲れちゃうと思うので🥺
用事もなく何もする事ない時は常に息子のそばにいるようにしてました◎

でもそれも今の時期だけなので少しの辛抱だって思って乗り越えました🥱

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

トイレも泣かれますよね😭
    でもみぃさんがおっしゃる通り今の時期だけですもんね🥺
    いつかは寂しくなりますよね😭

• 11月30日
ゆかり

子供が小さい時だけだと割りきって、家事はある程度で切り上げて一緒にあそんでます😄もともと家事も適当な人間だったのですがうちもまだまだひとりにしておいて料理などはほぼできないので、ますます適当になってます😂泣かれながら家事するとこっちもすごくつらくなってきますよね😅ごはんだけは昼寝のときに温め直すだけの段階まで作っておけるように、夜子供が寝たあととかに野菜を切ったりして、下準備してます😄子供が起きてる間にする家事は、掃除機をかけることと洗濯物を干すぐらいですが、掃除機も適当、やらない日もありますよ~😏あまりアドバイスになってなかったらすみません😣

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

やっぱりみなさん色々やりくりされてますね😣💖
    ほんと泣かれるの辛くて😭
    私も家事は適当ですが子供との時間大事にしてあげようと思います🥺

• 11月30日
ママ

おんぶしてますよ!!

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

参考にさせてもらいます💖

• 11月30日
ママ

料理はお昼寝中にやっています!
その他の家事はおんぶしたり、5分くらいなら泣かせて待ってもらいます😅

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

お昼寝中に料理してるんですね🥺それが1番ゆっくり作れますよね😭ついついお昼寝したら私もぐだぐだしてしまって😣

• 11月30日
  • ママ

ママ

8ヶ月頃だとお昼寝も細切れだったので料理も何度か中断しながら作っていました😅
    副菜や汁物はたくさん作り置きして翌日も食べています!
    そうすると作る品数は少ないけど食卓にだすのは品数確保できますよ😁あとは金曜日は手抜きデーで丼や麺類の一品料理にしたりもします😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

汁物はほんと助かりますよね🥺うちもたくさん作って3日くらい食べてます😂
    副菜も作り置きしておいた方が楽ですよね🥺
    やってみます❤️

• 12月1日
みー

手が離せないときは、良くないとな思いつつもいないいないばあやトーマスに助けてもらいます^^
安全には変えられない、と思います

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

うちのこもトーマス好きです😍やっぱり男の子は好きな子が多いんですね💖
    確かに安全にはかえられないですよね💦

• 11月30日
はじめてのママリ

寝てる時にだけ料理してますよー☺️
同じくおんぶ怖いのと、腰痛持ちなので💦

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

腰痛辛いですね💦そうすると抱っこはきついですよね😭
    私もできるだけお昼寝の時にしようと思います🥺

• 11月30日
しろしろ

基本的にEテレの録画を見せてる間に20分位で作れるものしか作ってませんでした。ベビーゲート前に本棚を置いて絵本を見れるようにしてたので、洗い物の時は絵本を眺めてることが多かったと思います。そうすると、顔が見えてお気に入りのおもちゃで遊べるので、落ち着くようで。

今は引越して本棚が置けませんが、自分でお気に入りのおもちゃやブランケット(お母さん観察セットと呼んでます😁)を持ってきて、ゲートの前で遊んでます。

音に敏感な子だと、昼寝や夜寝てる間に家事できませんもんね💦家事の手を抜いちゃっても大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

本棚置かれてたんですね🥺💖素敵です❣️
    うちもベビーゲートの前におもちゃと絵本置いてみようと思います☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも今後追い真っ最中です💦
ほんと、何しようにも
離れると泣いちゃって
可愛いけど、何もできなーい😱って感じですよね😂

うちはどうしても抱っこできない時は、バンボに座らせてYoutubeでオトッペ聴かせたり、おせんべい食べさせたり…と😔
少し泣いててもらったりして
割り切ってもらってます🥺

おんぶは同じくキッチンが狭いのでできませんし、上の子もいるので
ちゃっちゃか用意できるものを主に作ってます😣

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

2人のお子さんいると余計に大変ですよね💦
    ほんと離れて泣いてくれるのは可愛いですけど何もできないですよね😂

• 11月30日
ぽてと

うちも今後追い激しく、同じくキッチンに立つと怒ります😂
うちはベビーゲートではなくサークルなので、柵に捕まって泣き続けます、、
テレビでYouTube流して気を紛らわせていてもしばらくするとこちらに気付いて、近くにこいと泣き喚きます笑

夕飯の準備のときは、ベビーチェアに座らせてキッチンの入り口のところに居させると、母も見えるし、いつも見ない景色を見られて落ち着いてくれます!

トイレ行くにも畳んだ洗濯物を仕舞いに行くにもお風呂を溜めにちょっと出て行くにも怒るので、かわいいけど、もう!ってなるときもあります笑
細かな家事のときは、ちょっと放っておいてまとめて動いて、おまたせ〜🥰ってサークルの中に入っていっています笑

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

ベビーチェア座らせておくのいいですね❣️
    うちはご飯の時座らせるとすぐ飽きちゃうんですがキッチンにいる時はやってみようと思います😍

• 12月1日