※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
住まい

貯金90万程で、マイホーム購入後の生活大丈夫でしょうか。?2人目出産の…

貯金90万程で、マイホーム購入後の生活大丈夫でしょうか。。?

2人目出産の歳と重なっています。

コメント

産後2ヶ月ほどで建売購入し貯金は80程しかありませんでした!笑

• 暑い

暑い

その時、家具家電の買い直しってどうしましたか!?😱

• 11月30日

退会ユーザー

大物はまだ購入して4年ちょっとだったので全部新居で使ってます😅
    ちまちましたものは親が新居祝いでお金くれたのでそれで買いました😅
    産後4ヶ月で職場復帰するつもりだったのでお金はなんとかなるか!でやってきてなんとかなってます😅
    今は住まい給付金はいってもうすぐボーナスなのでうるおってます!笑

• 11月30日
mari

マイホーム購入時の諸費用を含めず90万ってことですよね?
うちは引越しやら、買い物やらでなんだかんだ1ヶ月で100万くらい使いました…😭

• 暑い

暑い

諸費用はかからないところだったので😭
    ただ、家具家電の買い直しのことを考えると。。😔
    100万飛んでくと思うと怖いです。。😭

• 11月30日
  • mari

mari

必要最低限のものから、揃えていけば大丈夫じゃないですか?😊
    今、生活できているわけですし最悪新しいものは買わずあるもので対応してあげいいと思います!
    でも大型家電があると引越し時期によっては高くなるみたいです😞

• 11月30日

私は1人目出産して1ヶ月後に引っ越しで、最終残高30万になったことあります。笑