※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
ココロ・悩み

最近、夜中になってもなかなか寝付けない状況で、妊娠初期のせいか不安に感じています。昼間は眠気が襲ってきて、生活リズムが逆転しています。

ほんと最近、この時間になっても中々寝られない(´•ω•̥`)

布団に入って寝よーとしてるのに 全く寝られない😖アクビしたりしてるのに…って思います。

妊娠初期ってこんな感じなんですかね?汗

毎日、オール状態なんですょね。
それで昼間に爆睡しちゃって、朝と夜の生活のリズムが逆転しちゃってるんですょね。

コメント

yui♡a

妊婦のときって寝れないですよね>_<
私はもう産んだのに寝れないですー(._.)

  • あーちん

    あーちん

    朝方になってから寝ました。

    • 7月30日
elie🧸

同じくらいですかね♡
私も寝られなくて困ってます💦
昼間は頑張って起きて、次の夜に爆睡します!笑

  • あーちん

    あーちん

    そーですね!
    いや、昼間は寝ないと体が持たないですよ。。笑

    • 7月30日
えり

私もです(>_<)
昼夜逆転生活です!
つわりもあるので、気持ち悪くて夜は全然寝れません( ; ; )
早朝からお昼まで爆睡してます!

  • あーちん

    あーちん

    ですよね。

    • 7月30日
れもんママ

妊娠中は、寝れる時に寝る!と、先輩ママにアドバイスもらいましたよ(●´ω`●)
私は、妊娠初期は常に眠く、出かける用事がない時以外は起きてる時間の方が短かったですけど(^◇^;)

  • あーちん

    あーちん

    そーなんですね!
    昼間に基本寝てます

    • 7月30日
  • れもんママ

    れもんママ

    赤ちゃん産んだら寝たくても寝れなくなるんだし、沢山寝ればいいですよ♪
    胎動を感じるようになれば、逆に好きな体制で寝れなくなります(^0^;)

    • 7月30日
  • あーちん

    あーちん

    好きな体制がなくて
    色んな方向に動いたりするんですけど、
    そーすると頭痛くなってねられなくなるんですよね。汗

    • 7月31日
とんとんぷいな

私も未だにそうです

元々不眠気味でしたが、初期は何故か目がすごい冴えてしまって、1時間半睡眠を1日に数回繰り返していた感じです

今日から後期に入りますが、2時間半を数回です。たまに夜中に3~4時間まとまって寝れるかなという感じです。

生活リズムがストレスなし、あまり動かずに変わったからか、疲れにくいので2時間寝ると体力回復しちゃいますΣ(-∀-;)

  • あーちん

    あーちん

    睡眠が足りなさ過ぎて 実家にいる時とか昼間に爆睡してます😰
    彼氏と一緒に住んだ時にも今みたいになるのかな?って色々考えちゃいます💧

    けど、昼間とか寝てて少しでも動かないと体がたるんじゃって、出掛けた時にすぐ疲れちゃうんですょね。笑

    • 7月30日
ぱんだ嫁

眠くて眠くて仕方ないですよね(><)

私は仕事してるので、昼間はなんとか睡魔と戦いなながら仕事をして、夜に爆睡…って感じですが、働いてなかったら昼間寝ちゃって夜寝られないかもです(^^;)

  • あーちん

    あーちん

    妊娠する前は 一応、専門学生だったんですけど、
    お腹に赤ちゃんがいるって分かってから徐々に行かなくなりました。💧
    階段とか登ったり上がったりするので…💧笑

    • 7月30日
  • ぱんだ嫁

    ぱんだ嫁

    専門学生ではお若いんですね(^^)
    確かに階段とか重いもの持ったりするので、私も仕事どうしようか悩んでます(><)

    • 7月30日
  • あーちん

    あーちん

    まだ、10代です笑

    • 7月30日
  • ぱんだ嫁

    ぱんだ嫁

    いいですね!(^O^)
    私は高齢出産になります(笑)

    • 7月30日
  • あーちん

    あーちん

    若すぎても痛さとか悪阻にたえられるのか不安ですよ。。

    • 7月30日