※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

産後退院後すぐにワンオペになった方へ 家事・育児で何が一番大変でしたか? 体調不良でもやってみないと分からない部分もあるのでアドバイスをお願いします

産後退院して直ぐにワンオペになった方に質問です💦

退院して直ぐだと体調なども万全ではないと思いますが、家事・育児など何が1番大変でしたか??

1人目(今1歳6ヶ月)の時は一応里帰り出産しましたが、実父と合わなかったり実家に居るとイライラして仕方なかった(ほぼ毎日怒鳴って泣くの繰り返し😓)ので今回は退院して家に戻り数日間だけ主人に休みを取ってもらって後は昼間だけワンオペになる予定です💦
家事などは しばらく本当に最低限にしようと思っていますが、想像より大変でしょうし やってみないと見えない部分なんかもあると思うのでアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないこと、ですかね(笑)
娘がとにかく抱っこマンで寝ない子だったので夫が帰宅したらすぐ交代して寝てました。
でも昼間ワンオペ??なのは当然だと思うのでそんなに大変だとは思わないです!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    今のうちになるべく寝ておきます💦笑

• 11月30日
Ntk..☆

姉妹の寝かしつけと
自分自身の睡眠時間の確保が
一番大変だった気がします😣💦

一人目の時はお昼寝してる間に一緒に寝れますが
二人居ると常にどっちかが起きてる状態だったので😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    やっぱり2人目だと1人目の時のようにはいかないですよね😅 
    旦那様の協力が だいぶ必要です!と今からお願いしておきます😂笑

• 11月30日
  • Ntk..☆

Ntk..☆

グッドアンサーありがとうございます😊
    ほんとそーですね😭笑
    でもほんと少しずつが楽になってくるので
    家事など手抜き出来るところはしまくって
    頑張りすぎないように頑張って下さい🥺

• 12月1日