※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

旦那に1人でいいと言われているが、2人目が欲しい。周りの妊娠が羨ましく、ピルをやめて授かりたいと悩んでいる。励まして欲しい。

2人目が欲しいです…
3歳差くらいで欲しいんですけど、旦那にはもう1人でいいって言われてます…
たくさん育児しててイライラした姿を見せたりしちゃったから私がもう無理だろうって気遣ってくれてのことみたいなんですけど…(あとは自分もイライラしちゃうってことみたいで)
ただ周りで2人目妊娠したりしてる人が多くて羨ましくて病みそうです😇
旦那ももうほんっとにいらないっていうよりは自然に授かったら産もうって感じなんですけど…
今私はピル飲んでてなかなかそれは難しいです😇
すぐに妊娠は私も無理なので、3年後くらいになったらもう勝手にピルやめて授かれるようにタイミング取っちゃおうかなって企んじゃってるくらいもう病んでるんです…←
批判や厳しいコメントはいりません…
ちょっとでいいので慰めてください…励まして欲しいです…
勝手にピルやめてタイミングとるとか、いくら旦那が自然に授かれたら産もうって言ってるからってダメですよね…
はぁぁぁぁ…辛いです…

コメント

0歳の時の子育てってほんとに疲れますよね💦
子供が大きくなれば育児も楽になりますし環境が変わるので旦那さんも2人目!となってくれるといいですね♥️
私は4歳差の予定でしたが
まさかの妊娠で3歳差になりました笑
兄弟になるので凄い楽しみです☺️

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭
    妊娠もおめでとうございます!
    元気な赤ちゃんに会えますように🥰

• 11月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

今の時期に妊活して生まれたら大変だろうなって旦那さんも思っているんじゃないでしょうか?🤔
私も夫も出産前は「2人はほしいね」と言ってましたが、想像以上に大変でしばらくは「1人でいいね」って言ってました😅
夫も「俺は仕事で昼間育てるのはまみむめもだからね」と気を使ってるのが丸投げしてるのか分かりませんが言ってましたし😂

2歳過ぎたら余裕も生まれて3歳7ヶ月差(3学年差)で出産しましたよ。
ある程度、お互い余裕がうまれたら考えも変わる気がします!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですよね、私のこととか心配してくれてるのはわかるんですけど…

今回下の子妊娠する際はご主人と改めて相談して妊活した感じですか?
    突っ込んだ質問ごめんなさい💦

• 11月30日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

相談しました☺️
    今の時点で2人目を考えているか、生むなら何歳差がいいかを話し合いました!

• 11月30日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですね!
    旦那さんはその時どんな感じでしたか…
    質問返ばっかりでごめんなさい😭💦

• 11月30日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

夫に聞いた時、最初は「大変だから1人でいいかな」って言ってました😂
    私も大変だけど2人目がほしい、義母の2人目プレッシャーに耐えられない(笑)、もしこれから2人目が欲しいとなった時に子どもの年齢が開くと色々と大変(5歳差なら小学校に11年通うことになる)だと説明したら納得してました😅

私は元々3学年差かなと思っていましたが、周りがどんどん妊娠していって焦ったし病みましたね💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

その3年後くらいまでに旦那さんとしっかり話をする方がいいんじゃないのかなーと😊
ちょっと気持ち的にお互い落ち着いてきたら2人目もいいかもとなるかもしれないですし。

ピルを勝手にとかもうそこは信用問題なのかなと💦
旦那さんはまだいらない。勝手に辞めて子供出来る→育てられない!無理!って言われたらどうするのかなーと思います💦 辞めたことを隠しとうすならあれですが💦

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね💦
    また状況できっと変わってきますよね…

ピル勝手にやめるとかは実際やらないけど、やりたくなるくらいもう病んでて😂
    その時期が来たらまた話し合ってみます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは一度娘が1歳になってすぐ妊活を試みましたが、まだ夜泣きもあったし歩かないし、妊娠期間中が大変そうだったのでもう少し後にしようとなりました💦
3歳差なら息子さんが2歳すぎてからの妊活なのでまだまだ大丈夫ですよ!!
旦那さんもきっと気が変わりますよ😆
うちの旦那も1歳ごろは本気で一人っ子でいいんじゃない?って言ってました😓
2歳近くなってお喋りも上手になって、イヤイヤも言うけどだいぶ楽になったなーと感じます!
ご飯とかスーパーの惣菜だったりほか弁でも食べられるので、つわり中もかなり助かっています😭

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ほんとですか😭
    まりさんの経験聞いたらなんか楽になりました😭💦
    意思疎通が子供とできるだけで育児って楽になりますよね…そう思ってるだけなんですけど笑
    優しい励まし嬉しかったです😭💓

• 11月30日