※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

記録までに。今日で計算上8週1日ですが、5週くらいだと言われました。↓…

記録までに。
今日で計算上8週1日ですが、5週くらいだと言われました。

↓経緯
10日前に2日ほどフライングとは思ったものの検査薬で陽性。同日受診で案の定早いから何も見えないので来週来てねと言われました。少し左卵巣が腫れてるとか。
3日前、再受診したが何も見えず。先生も悩み気味におかしいね、子宮外妊娠かも、左の方に怪しいのがあるよなーと言われ、3日後検査結果出るので早い時間に来てね。もし出血・腹痛あれば大きな病院へ救急車で行ってくださいと言われました。焦る。
そしてやっと今日、検査値高いし子宮外かもしれんから内診してみよう。あれ?子宮内に胎嚢があるわ。見えたけど小さい、偽胎嚢かもしれないし、本物かもしれない。はっきり見えたから子宮外妊娠の可能性は低いように感じるって。ごく稀に子宮外妊娠でも子宮内に胎嚢みたいなのが…(混乱して覚えてません)と説明されました。
とりあえず経過観察なので、また来週明けの早い時間に来てください、と。

再受診、再受診で心が乱れる〜!!!

コメント