※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンよりストローマグを使う方がいいか悩んでいます。他の人はスプーンであげているのか気になります。

今日から離乳食を始めました👶

10倍粥と麦茶を少しあげましたが、ストローマグ上手に使える場合は麦茶はストローマグであげてもいいと思いますか??うちの子はすんなりストローマグ使えたので、スプーンであげてびちゃびちゃになるよりいいかなと思って今日はストローマグであげました。
SNSや動画で他の人の離乳食の進め方をみていると、皿に麦茶を入れていて(飲みたい分だけ)みたいに紹介してる人が多いので、みんなスプーンであげているのかな?と疑問に思い、、

みなさんスプーンであげていましたか??

コメント

はるはる

私は最初から練習を兼ねてマグであげてます!こぼしたりするし多めに入れてるから何ミリ飲んだかよくわかりませんが適当です^^(笑)

• オトママ

オトママ

練習になりますよね!!
    うちも何飲みかに一回かジョボっとこぼれます🤣
    ストローマグ使っていきたいと思います☺️コメントありがとうございます😊

• 11月30日
  • はるはる

はるはる

わかります!吸った分飲み込む前に横から出てきたりしますよね(笑)

• 11月30日
かりん❁

娘もストロー一発で飲めたので、マグでしたよ☺️
ストローをマスターするまでにかかる時間も個人差があるので😅

• オトママ

オトママ

ほんとですか😳
    同じ方いて安心しました🥺
    飲み物はストローマグであげたいと思います😊コメントありがとうございます😊

• 11月30日